07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

思わずの”2度見”の末。。

   IMG3001.jpg

ドリ子が微妙に不調な為
今日は初めて”ぐりP”で職場へと行ったのであるが
そんな職場からの帰り道、久し振りにアイスを食べ(笑)
そこからの足、ちょいと遠回りしての、自宅近くの電気屋へと
向かおうと走り出し、右折の為に中央車線を走ってたん。

調度、この交差点手前にある
マツダの綺麗なショールームの方へ
目をやったところ。。。”んん????”

タイミングよく
右折信号待ちとなったところで
まじまじ見てみると、そこにあったのは
6月が発売だと謳われてる、新型のロードスターだ。

それこそ
まだ5月も半ば手前なだけに
”あれれ??”何て思い、ちょっとね。。
いつもは本当、やらないんだけど(やっちゃいけない)
左車線停車の各車の前が、ちょっと多めに空いてた為
”ぐりP”方向転換で、右折帯から、一気に左折車線へと入り込み
ぐるっと回って、マツダのショールームへと入り込んだ。

ぃや。。入ってない。

ショールーム前に置いてある
新型ロードスターの傍らに”ぐりP”を停め
繁々と、ロドスタを眺め始めたのである。

眺め始めて5分程か
何処からか営業マンがやって来て
何やかんやと話しかけられ、諸々お話をする。

どうやらこれ
発売前とは言え、発表はもう済んでるからと
車輌を先行配備して、お客様に見て、触れて貰う。。

と、言う流れらしい。

現状では、
未だナンバーが付いてない状態で
文字通り”見て、触れる”だけなのだが
氏のお話しでは、2週間後位を目処に
ナンバーも付けて、試乗車として
走らせるとのこと。。

因みに
このショールームには
僕が見てた白いロドスタの他に
ショールーム内にも、深紅のロドスタもあった。

諸々の情報開示も早かったが
発表され、発売日を前に、こう言ったアプローチで
少しでも早く、お客さんの目に触れさせてくれると言うのは
なかなかに、良いコマーシャリング、好印象である。

こう言った部分でも
現在の”マツダ”さんの勢いを感じる。

因みに
お相手してくれた営業マン氏
なかなかに、クルマな知識も持ち合わせており
他社の様々な車輌情報も、そこそこに返してきてた。

お話してて
非常に気持ちよく、楽しく話せた
いい感じの営業マンであった。。

なんでも彼は、、
”実は日産さんが好きなんです。。”と
イイ感じに、僕からの日産ネタに返しを入れて来てた。(笑)

さて、そんな訳でロードスターは
未だ正式カタログも無く、6月発売も
詳細な日程などは、まるで伝えられてないとのことだ。



現車を見ると、ちょっと印象違うね♪(良い方に)



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1273-92000211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
