10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

やることは同じだ。。

   IMG3013.jpg

今までと
チョコっと違うのは、、、キャブを外したこと。

ここのところ
なんだかよく解らないけど
ドリ子のアイドル不調が続いてて
どうにもこう、気持ちよく走れない。。 いや

走ってる時は
気持ちよく走れてるんだ。

問題なのは
先の”姫ちゃん”と同じこと
停車時の”アイドリング”を主とした低回転時。

もの凄く不安定なのだ。。

これまでも
キャブを外さぬまま
何度となく、スロージェットの確認、清掃など
繰り返しつつ、終いには、キャブレタークリーナーにて
気休めながらの、キャブ内洗浄。。。

けど、イマイチこう
しっくり来てないような気がする…

そんなのもあり
ここ2日程は、出勤の足も
ドリ子では無く、ぐりPを使用しての
通勤としてたのである。。

んで、
今日はまた、何故に
キャブを外したのかと言うと
仕事中にも色々考えてて
半ば結論付いた答えが

”取り敢えず、純正キャブに戻そう。。”

だったのである。
この、純正キャブ(PC09A)に戻した上で
アイドルの仕方や、キャブ調の加減など
比較対象として、見てみようとも思ったからである。

んで、付け替えれば
取り敢えずは、ドリ子にも乗り出せるし
外したキャブはキャブで、じっくり清掃、O/Hも出来る。

と、そんな魂胆だったんだが…

折角この
キャブ本体も外したのに
結局やった事と言えば
ごくごく当たり前に、メイン、スロー共に
ジェットの掃除、に留まると言う。。

何ともこの
結局は、キャブも付け替えず
そのまま再び装着しての、様子見となる。。。

あぁ。。こう言う所が
微妙に思い切りがないと言うか
貧乏性、その場凌ぎな感じが拭えず。。

取り敢えずは
ジェットなどは変更して居ないも
メイン、スロー共に、穴の詰まり等
無いように清掃、確認を済まし
そのまま、結局は組み付ける。

現状では一応
いつもの事ではあるけど
半ばいい感じに、アイドリングもしてるし
そこそこに、キャブのセットも良いかと思う。

結局今日も
走っては居ないから、その結果は
どうなる事かが、解らないままだけど
先ずはやはり”様子見”とする流れである。

これでまたダメだったら
それこそ今度は、ちゃんとした
キャブのO/Hをと、してあげようかと考えてる。。



アイドル不調は、何だかんだで気を使うのよ。。。



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1274-c3dcba00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
