07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

プリンターの新調である。。

   IMG3062.jpg

これまで使用してたのは
同じくキャノンの"PIXUS 900PD”なる
言わば”単なる”プリンターだ。

使用量が多かった訳でも無く
これと言って、さして不自由も無かったのだが
やはりこの、USB結線と言う”煩わしさ”が気になってて…

そんな理由から
今回、ようやくと言えばようやく
実に10年以上振りに、プリンターを入れ替えた。

今回選んだ機種は
やはり今までに倣って”キャノン”の

”PIXUS MG7530F Atelier"

同名型番機がベースの
女性チーム監修と言う女子向け限定機。

いや、もちろん僕は”女子”では無いが…

リビングに設置するのもあり
無機質な”プリンター然”とした雰囲気を嫌い
真っ白でも無い、このベージュカラーが
どうしても欲しかったのである。。(いや、思い付きだが)

このモデル、基本的には
通常盤の MG7530 と内容は同じものの
”女性チーム監修”と言う事もあってか
液晶に表示されるメニューが、チョイっとばかし
可愛らしく”女子っぽく”仕上げられてる。

   IMG_3067.jpg
    そう、本体の色だけでは無い。

またこれが
スマートフォンにも対応しており
専用アプリをDL、使用する事で
スマホからの印刷もまた、容易に出来る。

因みに、そのアプリもまた
この"MG7530F”な、同系装飾をあしらった
”Atelier"専用アプリも、提供されてる。

       IMG3079.jpg
        こんな感じですな♪

今回、このプリンターの導入で
早速のセットアップを済ませ、
テストプリントと、諸々の機能把握も
してみてたのだけど、さすがにこの
10年以上も時が経てば、変わるものは変わる。

”スマホからの簡単プリント”はまぁ
予想の範疇にあったとは言え、何ともまぁ
電源オフからでも、信号オンで電源入るとか
6色インクの恩恵か、L版光沢用紙での印刷で…

   IMG_3078.jpg
    イイ勢いで”写真画質”だとかさ。。

いやいや、、
なかなかにして”浦島太郎”ですな♪(笑)

今回は複合機な為
スキャナーも装備しており
未だ試して居ないも、普通にコピーも
出来ちゃったりするのかな??

色々と、利便性は向上して暮れそうである。

これまでの思いをすれば
給紙もまた、前面給紙となり
用紙セットしてある状態であっても
トレーに収納されてる状態な為
みぐさい訳でも無く、未使用時もまた
スッキリそのまま、何だか気持ちが良い♪

まぁ”今更”と言えば”いまさら”かもだが
こんな当たり前な”しょうもない事”でも
無駄に感動してる自分が居るところが… まぁ。。愛嬌?



でもこれ、チョット印刷が楽しくなるな♪(笑)



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1276-f9b50c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
