09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

取り敢えず状況確認。。

   IMG3296.jpg

普段からのキャブ不調に併せ
先だっての帰り道、ライトの未点灯発覚と
まぁ、昼間行動するには、そう影響もなさそうな
そんな状況も、やはり気分的には乗り出せず
以降ずっと、指定席から動いていない”ドリ子”。。

夜勤週の今日
起きた足で、先ずは現状確認だけでもと
ユニットをバラし、バルブを取り出す。

パッと見 ”あれ? 切れてないやん??”

な、そんな風に見え
すぐさま頭の中は、違う要素(配線、スイッチ系?)での
原因なのかもとグルグル考え出すも、起こしてる行動は
手に持ったバルブ、別アングルから改めての確認。。。と

あった。。切れてやがった。。。

解りづらいな
印象的にはありがちな
フィラメント”ぐるぐる部分”かと思いきや
全くもって程遠い、立ち上がり根元付近。

何でまたこんな切れ方
してくれたのか。。。振動とかなのか??

で、取り敢えずは
いつもの如く、アマゾンせんせーで検索掛けるも
どうも4輪用しかヒットせず、同じH3バルブでも
画像見れば、明らかに大きそうだし、何よりも
ワット数が大きすぎる(35Wに対して55Wとか)

”こりゃ違う。。”

と、改めて
ランプメーカーであるPIAAのサイトへ飛び
関連情報を探し求めていると。。。あった♪ → ここ

商品ページ下方にある
部品項目にて補修バルブ”H3X35”なる型番で発見。

お値段手頃だけど
何かわざわざ、送料払うのもシャクだなと
取り敢えず、現在あたまの中では
発注すべくバイク屋を、誠意検索中。。。

こう言う時にさ
ここいら長野って、2輪系の
大手パーツ量販店が揃ってないから
物凄く不便に感じるんだよね。。

で、PIAAだから
4輪系量販店でも… て思うでしょ??

今回の製品は
同じPIAAでも2輪用として企画されてるから
4輪系パーツ量販店では、取り扱い不可なんだって…

ライトを買う時に、在籍してる友達にお願いしたら
まさにそう言った返答で帰って来た次第。。。

長野って、こんな事でさえも
ほんとある意味”陸の孤島”だなって思う、ホント使えない。



で、さて、、何処で発注しよう。。。 - -;)



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1285-7f80e045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
