07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

想いは違うか??

   IMG3231.jpg

結果として
現行には乗ってない僕だが
そうかと言って、現行車に対し
全く興味を持って居ない訳では無い。

先だっても
”ぐりP”での移動中
信号待ちで前に居たのは
現行の”チンクエチェント”

当然に此方は
”おっ♪”って思う訳だけど
先方にしてみれば、此方の”Vespa”は
ミラー越しでも、どう映っていたのか。。

これはそう、
”姫ちゃん”に乗ってたとしても
同じように言える事で、相手にしてみたら
ご先祖にあたる、うちの”チンクエチェント”は
どういう風に映っているのか。。。

我々からすると
たとえ現行車であっても、購入に際し
ちょっとマニアックな路線から理由をつけ
”やっぱこれでしょ!”な選び方になるかもしれない。

勿論それは、
スクーターである”Vespa”に対しても同様に。

”旧”に乗ってて
各、現行を気にする自分が居る反面
”現行”を選ぶ、今の若い方々には
”旧型モデル”は、その”ご先祖”どころか
”イタリア繋がり”とも、認識されてないかもしれない。

国産では”響く”モノもなく
ある種、個性を求めて”輸入車”を選ぶ。

言ってみれば
歴史とか、何も関係なく
”ファッションの中のひとつ”的な
そんな括りで、選ばれてる部分もあるかもしれない。

いわゆる”乗り物好き”な自分らが
当然のように”同類的な”見方なんかを
してしまうのは、やはり。。ちょっと気を付けないと…



まぁ、いろんな意味で”温度差”は感じるですなぁぁ。。 ^^;)



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1287-d7264c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
