09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

たまに並ぶイタリア群。。

   IMG3763.jpg

厳密に言えば
この他にもまだ”スワン”もあるし
”みーこ”や”コルナゴ”もあったりするのだが
そこはやはり、比較的”集合し易い”部類で行くと
現状では、こう言った並びになるかな。。

”スワン”は事実上
”ぐりP”と入れ替わった状態でのお休み中だし
”みーこ”はまぁ、出せると言えば出せるけど
そこはそう、、割と労力が無い…(笑)

”コルナゴ”に至ってはもう
今思い起こしてみても、前回乗ったのだって
恐らくは、ざっくりひと月半程前の話しか…

”スワン”に関しては
ある意味では”修理待ち”だから
乗り出せ無いのは仕方ないにしても
”みーこ”や”コルナゴ”に関しては
そこはやっぱ、それ相応に乗ってあげなければなるまい。。

が、しかし
こうしてまた、6月に突入してみれば
やはりここから、暫し乗り出す時間がなくなる。

”姫ちゃん””ぐりP””ciao”と
この3台の集合写真になるのは、
ただ単純に、割と稼働率が高い3台だから。。

”姫ちゃん”は
比較的、週末には動かす傾向にあり
”ぐりP”は、現状で通勤手段。
そして”ciao”は、畑への移動手段だったりする。

”みーこ”も”コルナゴ”も
その稼働率の低さと言う部分では
ある意味で、乗り出すまでの準備が
割と大袈裟な感じがあり、多少だけど… 億劫。。

毎年、何度となく
”乗ろう、乗ろう、、”と、考えているも
やはりこう、、結果として、色んな意味で”楽チン”な方に
足が向いてしまう傾向にある。。。

考えてみれば
”スワン”も含め、”みーこ”も”コルナゴ”も
結果として”乗って好し♪”よりは、現状では
確実に”観て好し♪♪”比率の方が勝って居る状態だ。。

これは
やはり意識転換をしなければなるまい。

乗り物である以上”動かしてナンボ”である。

やはり、本来の仕事を
させるべきである。。。けど…



じゃぁ、、乗るにしても暫くは、早朝か夜しか無いか??



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1297-e2d6894d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
