07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

今週末は田植えだ。。

   IMG3844.jpg

先月末の”浅間ヒルクライム”でもそうだったが
何かこう、週末”早め”に行動するような週に限って
何故か夜勤週と言う訳で、むぅ〜〜ん。。。謀られてるか!??

そんな流れから
今週末、土曜の早朝より
我が家でも”田植え”が行われるですよ。

まぁ、昨夜の夜勤終わりにて
田んぼを回ってきたら、先ずは土曜の分
大小4枚ぶんの田んぼには既に、水入れもされて
代掻きも多数、済んでる様子。。。

親父にも
”田植え開始は何時か”と
聞いてみたところ、、、”早くても5時だな。。”

おぉ。。そうか…
残業あれば、調度そんな時間になるけど
金曜の夜勤では、定時となってたから
普通に帰って来れば、2時半には帰宅完了だ。。。

2時間半、あるとは言っても
”仮眠”と称して、眠りにつくと
絶対にこれ”熟睡”となってしまうので
ここはやはり、ヒルクライムの時同様
眠る事なく行動するべし!!!

てか、ヒルクライムの時は
確か残業掛かってたから、帰宅時間も
4時半回ってて、飯食ったり風呂入ったりしてたら
寧ろバタバタしてるくらいだった。。(6時には出てたから)

まぁ、そう考えると
取り敢えずは、飯&風呂で
1時間半くらいは稼げるだろうし
残りはMacでも広げてれば、そのうちに
両親が起きてくるでしょう。。。 ^^;)

これが
土曜だけで済めば良いんだけど
一応の予定では、日曜もまた
大きい田んぼを中心に3枚ほど
作業予定となってるもんで、、、多分

植える反別で言ったら
両日とも、大して変わらなそうだし
やっぱり日曜も、5時起きなんだろうな。。

でだ。
土曜の晩も、多分普通に
寝るとは思うけど(早ければ夕方から)

どうしたコトか
今週はほら、おフランスで”Le Mans Week”なんですよ!

スカパーでも
確か21時くらいから夜通し8時間
レースの模様を放送してくれるんですよ!!



ぃや。。多分、起きてられないけど…(録画する)



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1302-aa69746e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
