07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

”ぽるこ(ぶたさん)の台所”

   IMG4009.jpg

田植えの対策にと
今日は職場に、有給にて
お休み頂いてたのだが
結果として、事実上の休息日となった。。

とは言え
午前はチョイと、畑仕事もしたりと
そんな感じだったのだけど、午後からは
姫ちゃんに乗り出して、お隣りは千曲市に
New Openな、素敵イタリアンに行って来た♪

こちらのお店
この6月6日にオープンしたばかりと
まだ、ものの一週間ほどしか経過してない
本当に、出来たてホヤホヤのお店である。

”お隣りの市”
と言う事もあり、我が家からも
時間にして、クルマで30分ほど走った場所に
位置するのであるが、ではどうして
今回僕は、このお店に顔を出したのか。。

そう、それは
この新しい”素敵イタリアン”
”Cucina del Porco”さんの、オーナーシェフさんは
僕もずっと贔屓にさせて頂いてる、上田市のイタリアン
”Trattoria nonno"さんで、この春までスタッフさんとして
頑張ってらっしゃってた方なのである。

そしてこの
お店の雰囲気が、なかなかに良い感じ!

   IMG3989.jpg
    このカットだけでも、既にステキ度上場♪

建物もまたログハウス風で
高い天井、大きめの窓に開放感抜群
薪ストーブ、小上がりにカウンターと
なかなかの雰囲気、素敵スペース♪

   IMG3993.jpg
    カウンターは、まだお花置き場となってます ^^)

大きい窓も一役買って
店内は心地よい、明るい空間
照明を始め、店内の装飾もまた
オーナーさんのコダワリを感じますな ^^

   IMG4001.jpg
    ストーブの奥が、小上がりスペース(写ってないけど)

今回僕は
入ってすぐの席に
座れせて頂いたのだけど
失礼ながら、無駄にキョロキョロと
店内を観察してしまい、、、 ^^;)

ふと、席の後ろを振り返り
駐車場の姫ちゃんを見ようと思ったら。。。

   IMG4006.jpg
    窓際にひっそりと”MV-AGUSTA 750S”を発見!!

微妙に想定外のアイテムでしたが
イタリア好き、バイク好き、乗り物好きとしては
こう言う意外性、好きだったりするのです♪

て言うか
”イタリアン繋がり”だから
別段”意外”でも無いんだけど。。^^;)

そんな訳で
僕が初めてオーダーさせて頂いたのは…

   IMG4027.jpg
    こんな感じ!!(&アイスコーヒーもね)

 ホタテのジェノベーゼソーススパゲッティ(サラダ、ドリンク付き)
 地元産アップル&人参ジュース
 自家製パン
 ティラミス
 アッフォガード

などなど
とても、美味しゅう御座いました♪


"Cucina del Porco"(クチーナ デル ポルコ)
 長野県千曲市戸倉2152-1
  Lunch/pm12:00-17:00 Dinner/pm 17:30-21:00
  026-274-5363

皆さまもまた
千曲市近隣にお越しの際には
是非とも、お立ち寄りください♪

   IMG4008.jpg
    駐車場は、3台くらいは置けるのかな??



またひとつ、楽しみが増えたですな。。(*^^*)♪



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1306-8117e683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
