05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

写真は、好きですよ。。。

   IMG3943.jpg

だけどね。
何かと、全体的に、、
自信が無いから、何となくいつも
”カメラ”を持ち損ねちゃう。。。

デジも、フィルムも、、

反面、ほぼ持ち歩いてる
”iPhone”では、何かとたくさん
写真を撮ってる。。。

これは、ある意味では
”iPhoneと言えど、パシパシ撮る事で
画角の切り方くらいは、身についてくるかな? なんて
甘ちゃんな考えの元、撮り続けてる。。

そして今日も
仕事中に、何となく思った。。。

こうして毎日、ブログを更新し
半ば自分の中の”決め事”的に
最初に写真を”モノクロ”で貼る。。

勿論、モノクロで撮ってる画もあれば
カラーで撮ったものを、フィルターを使用し
モノクロ化して載せてるものもある(その方が多い)

そして更には
画角に気を付けながら撮影してても
いざ使うとなると、やはりトリミングしてる
そんな写真だって多くある。。。

露出だとか何だとか
そう言った話しは、全く考えず(iPhone任せ)
兎に角、そう言った使い方として
ある意味では、iPhoneでの撮影は割り切ってる。。

あと、画像投稿が
その場ですぐに出来てしまう利便性か…

こんなブログとは言え
頑張って貼ってる、モノクロ化した写真(画像)のお陰で
実は何気に、画の切り方とか、身に付いてたら嬉しいと
ほんの少しだけ、思ったりしてる。。。

iPhone以外で撮影する場合
先ずは操作形態を、ある程度理解しておかないと
やっぱり”観れる画”には程遠いモノになる。。



せめてデジカメ、、持ち歩くかなぁぁ。。。 ^^;)



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1307-2b7741c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top