07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

”ぐりP”のその後は…

   IMG3984.jpg

先週の土曜
夜勤明けな帰り道にて
何だか解らず、突然に停止してしまった”ぐりP”。。

同僚の図らいもあり
どうにか自宅での田植えには間に合ったものの
その後、合間を見つつの日曜、月曜。。。

日曜は主に
ポイント、キャブの調整を繰り返し
結局は何ら変わりなく終わる。。

プラグも磨いた直後は走行出来るも
2回目以降の始動では、アイドリングも侭ならず
アイドリングしても、スロットル開けるとエンジン止まる。。。

と、そんな事の繰り返し。

そんな、翌月曜(お休み取ってた)
日曜の夕方に、一応入手してきてた
新品のプラグを装着し、エンジンを始動、
併せてキャブの調整もし、様子見がてら
自宅裏の土手を、行ったり来たりな試運転。

乗りっ放しではなく
途中何箇所かでエンジンも停止し
再始動の上、再び走れるかもチェック。。

まだまだ十分ではないが
現状では、一応、スロットル入れても
エンジンは止まる事もなく、数回のエンジンOFF
そこからの再始動、再走行も、先ずは出来ている感じ。。。

が、やはり
どうもまだ”直った!”と言い切る事ができず
当然に、およそ10kmある通勤でも、まだ使うには
ちょっと踏み込めない状態。。。

帰りに止まる分には良いけど
出勤時に止まったら、それはもう、、遅刻しちゃう♪

幸い、この火曜以降は
珍しく、天気の週間予報の通りに
いい勢いで雨が降ってくれてるので
今週は、そんな予報を信じてケトラ出勤である。

で、降ってる雨も
割と夕立的な、一時的な降りかたなのだけど
何気に今週、残業日が多く、帰宅後に乗り出しチェック等
諸々の確認を出来ないで居る次第。。。

あまりにも
突然に来た不具合だけに
出来れば、この”プラグ交換”にて
症状が消えてくれると、、ちと助かるのである。。(色々と…)



と、言うか… スワンはいつやりだそう。。。 ^^;)



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1308-ec951ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
