10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

なんですとぉ?? - -;)

   IMG4063.jpg

そう言えば今日
先だっての月曜日か、近所のバイク屋さんにて
取り寄せをお願いしてた”PIAA”のライトのバルブが
到着したと、お昼前に連絡が来たもんで、調度出掛ける序でにと
電話受けて5分余り(笑) 受け取って来たのである♪


で、そんな訳で
帰宅してから、早速装着してやったのだ!

   IMG4064.jpg
    ほれ、切れたバルブと並べてみた。。

バルブの要、
先端のガラス部分に触れない様に
ちゃっちゃと装着、点灯確認の為に
エンジンを掛けたのだ。(ほら、バッテリーレスなんで)

ちゃんとね
ライトは点いたんだ♪
多分、2ヶ月ぶりくらいの点灯。

んでね、
点灯状態の写真を撮ろうとしたも
ドリ子、アイドリングしてくれなく
うまく撮ることが出来なくて… 写真なし - -;)

いや、何でだろ。。。

先だって
2週間ほど前に、キャブをノーマルに戻して
その時はちゃんと、ジェットも確認したし
当然に、アイドリングもしてくれてた。。

確かにね、それ以降は放置状態で
エンジンも掛けずに居たけど… それが原因??

ライトが直れば、キャブが不調だ。

さて、症状的には
エンジンは掛かるも”要”チョークであり
そうかって、いつもの様に、始動後すぐに
チョークを戻せば、スロットルを入れても… 落ちる。

が、チョーク引いたまま
スロットルをアオってみれば
それ相応に、反応はしてくれる。。が

チョーク戻すと
スロットルを入れながらでも。。フェードアウトだ。

ちょっとね
時間的にも陽も落ちてて
ご近所迷惑にもなっちゃうからと
そう長くもやってなかったし
たの要素など、確認もしてないんだけど…

また、新たな仕事が出来たな。。

ライトが点くようになった事で
折角また、通勤にも使えると思ったのに
何だこのドリ子、、”負のスパイラル”か??

まぁ、その辺は良しとして…(笑)

今日ね、交換した
そんな”PIAA”のバルブなんだけど、、

僕が”ドリ子”に使用してる
”PIAA”のライトが”2輪用”という事で
導入時に、ご近所の4輪系用品店では
取り寄せが効かなかったのだが…

そんな経緯もあって、今回のこのバルブも
”多分、同じ括りなんだろう。。”と考え
割と行き慣れない”バイク屋さん”へ発注したのだが。。

受け取ったバルブを手にとって
繁々と見つつ、僕は思ったのだよ。。。

   IMG4067.jpg
    ”自動車用電球”って書いてある。。ん(H3aバルブ)

”2輪車用”とかとも書いておらず
コレってもしかして、普通に”カー用品店”でも
取り寄せ可能なんじゃないかとか、考えてみたりした。。

   IMG4068.jpg
    ほら、裏の説明文にも”自動車専用です”って…

”PIAA”のバルブには違いないから
4輪用のフォグとかで、同じバルブを使用してる
そんなライトがあるのなら、ごく当たり前に
バイク屋じゃなくても、取り寄せは可能って事になるよね?



よし、ちゃんと調べてみよう。。。 ^^;)



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1311-69ae4752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
