09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

ずっと沈黙中。。。

   IMG0555.jpg

最近はさ
とんとCDなんぞも購入してなくて
調度この4月だったか、福山雅治の
”魂のリクエスト”、、要はカバーアルバムを
購入しようと考えて居たまま、2ヶ月経った今でも
実は購入までに至って居ないと言う、この失態!!

いや、それはそれで
それなりに”理由”もあるのだけど…

でだ、そんな折
いいタイミングと言うか、何と言うか
昨夜のBSプレミアム”The Covers”なる番組にて
そんな福山氏がゲストで出演、やはりと言うか

”魂リク”な楽曲を
何曲か演奏もしてた訳だけど
そんな中で、演奏された楽曲以前に
僕が反応してしまったのは、進行役の
”リリー・フランキー”氏が手に取ってた
でっかい”魂のリクエスト”。。アナログ盤なのである。

当然に、そこいらのお話もしてた訳だが
何気にね、現行発売品のアナログ盤は
兎角”限定”扱いが多いように思う訳で
大概が、そう言った視点から、手にするパターンが
僕自身は多かったりなんだけど…

この”魂リク”なアナログ盤は
完全に”音にコダワった”チョイスらしい。

入れようと思えば
A/B面で全曲入ったところを
高音質化を狙い、敢えて1面辺り3〜4曲。

当然に、アナログ盤は2枚組構成となる。。

あぁぁ。。。
部屋でこの番組を観てた僕は
すぐさま携帯を手に、アマゾンせんせーに
アナログ盤をCDと共にポチる。。。(あと原田知世のカバーも)

そうだ。
CD2枚と、アナログ盤が1枚。。

いつ届くかなぁ
取り敢えず今日は”送ったぜ”メールが来てないから
明日は届かないだろうと踏む。。。 と、言うか

アナログ盤は6/24が発売日となっていた。

発送方法など
特に指定はしてなかったが
発売を待っての、同時発送なのかな??

何れにしても
我が部屋で、CD及びアナログ盤を
鳴らせる環境を整えなければ。。なのである(笑)

いや、アンプ系本体の置き場もなんだけど
それ以上に、わらわらと4セットほどある
スピーカーの設置、ケーブルの取り回しなど
なかなかに面倒がってて、この半年以上
僕の部屋では、音楽のない生活が繰り広げられてる。。♪

強いて言えば
CDに関して、ハコスカでなら
カーステも装備してるから、それなりに
満足度の高い音で聴く事が出来る。。

まぁ、部屋でも
BDレコとか、多分再生もしてくれそうなんだけど
ひと昔前のコンパチLDなら兎も角、何となく
BDレコでまで、CD再生したくないなぁぁ。。。な心境。

あとは取り敢えず。。

”iPhone”の中に放り込んで
取り敢えずは、その場を凌ぐ可能性はあるな… ^^;)



うん。。この先暫くは、休みは時間が取れないから。。。



スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1314-4c518381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
