05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

ずっと沈黙中。。。

   IMG0555.jpg

最近はさ
とんとCDなんぞも購入してなくて
調度この4月だったか、福山雅治の
”魂のリクエスト”、、要はカバーアルバムを
購入しようと考えて居たまま、2ヶ月経った今でも
実は購入までに至って居ないと言う、この失態!!

いや、それはそれで
それなりに”理由”もあるのだけど…

でだ、そんな折
いいタイミングと言うか、何と言うか
昨夜のBSプレミアム”The Covers”なる番組にて
そんな福山氏がゲストで出演、やはりと言うか

”魂リク”な楽曲を
何曲か演奏もしてた訳だけど
そんな中で、演奏された楽曲以前に
僕が反応してしまったのは、進行役の
”リリー・フランキー”氏が手に取ってた
でっかい”魂のリクエスト”。。アナログ盤なのである。

当然に、そこいらのお話もしてた訳だが
何気にね、現行発売品のアナログ盤は
兎角”限定”扱いが多いように思う訳で
大概が、そう言った視点から、手にするパターンが
僕自身は多かったりなんだけど…

この”魂リク”なアナログ盤は
完全に”音にコダワった”チョイスらしい。

入れようと思えば
A/B面で全曲入ったところを
高音質化を狙い、敢えて1面辺り3〜4曲。

当然に、アナログ盤は2枚組構成となる。。

あぁぁ。。。
部屋でこの番組を観てた僕は
すぐさま携帯を手に、アマゾンせんせーに
アナログ盤をCDと共にポチる。。。(あと原田知世のカバーも)

そうだ。
CD2枚と、アナログ盤が1枚。。

いつ届くかなぁ
取り敢えず今日は”送ったぜ”メールが来てないから
明日は届かないだろうと踏む。。。 と、言うか

アナログ盤は6/24が発売日となっていた。

発送方法など
特に指定はしてなかったが
発売を待っての、同時発送なのかな??

何れにしても
我が部屋で、CD及びアナログ盤を
鳴らせる環境を整えなければ。。なのである(笑)

いや、アンプ系本体の置き場もなんだけど
それ以上に、わらわらと4セットほどある
スピーカーの設置、ケーブルの取り回しなど
なかなかに面倒がってて、この半年以上
僕の部屋では、音楽のない生活が繰り広げられてる。。♪

強いて言えば
CDに関して、ハコスカでなら
カーステも装備してるから、それなりに
満足度の高い音で聴く事が出来る。。

まぁ、部屋でも
BDレコとか、多分再生もしてくれそうなんだけど
ひと昔前のコンパチLDなら兎も角、何となく
BDレコでまで、CD再生したくないなぁぁ。。。な心境。

あとは取り敢えず。。

”iPhone”の中に放り込んで
取り敢えずは、その場を凌ぐ可能性はあるな… ^^;)



うん。。この先暫くは、休みは時間が取れないから。。。



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1314-4c518381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top