09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

雨天対策。。

   IMG4075.jpg

いわゆる、
携帯などの機器の
”対、防水対策”と、言う事になるが
これ、これまでは何気に、
これと言った対策は考えていなかった。。

勿論、使用環境的には
畑などを中心にした”農作業”を主に考えてる。。。

な、もんで
それら対策を、目にする人物も
主に”家族”が中心と言う事になるのだけど…

個人的に、
思い切りの自己満足でしかない
ジャストミート?(微妙に大きい)な
多分、マニアックな対策品を発見♪

それが上に掲載のモノクロ写真。

まぁ、なんて事はない
バイク用グローブの、入ってた袋である。

よくありがちなのは
この手の袋、その多くが
エア抜き用の穴なんかが空いてたり
ブランドロゴも何も無かったり… なんだけど

僕が贔屓にしてるこのブランド
何となく、この袋を手に取ってみたら
この”DAINESE”と言う、ブランドロゴは
当たり前に、目にしてたモノの
袋までは、細かく見てなかったもんで
そのディテール(ただの袋だが…)までは
把握出来てなかったのだ。。

そんな訳で
何の気なしに手に取ったその
”グローブの袋”なのだが、何とした事か
誇らしい"DAINESE”ロゴに、ジップ機構で密閉可能。

そして要な
空気穴らしき穴、、、の存在なのだが… 無い!!!

もう、他に使い道無いから(笑)
これは即、防水グッズに採用決定ですよ!

とは言え
まぁ、微妙にサイズが大きめな為
我が”iPhone6 Plus”を投入しても
なかなか、いい勢いで余裕ありまくりなのだ。。

だけどまぁ、
”入らないよりはマシ”的な意味合いで
先だって、雨の降り出しそうな畑に
試しに持ってったのですな♪

えぇ、、漏れ無く”ヘッドセット”も一緒だ。

で、まんまと
”テストしやがれ♪”的に、雨が降り出し
早速iPhoneを投入、先ずはそれで安心したも
ヘッドセットを、耳に付けたままだったのを思い出し
試しては居なかったけど、取り敢えずはiPhoneと一緒に
この対策袋へ、投入してみた。。。ら

   (1)IMG0969.jpg
    入った。。。♪(笑)

ヘッドセットを投入すると
いい感じに、iPhoneも押さえてくれて
暴れる事なく、普通にスッキリ持てる!!

しかも、
ジップで密閉できるのは当然として
投入後の上部、調度ロゴ部分で折る事も出来る為
より防水性に長ける。。。(と、言う事にする)

まぁ、主に”畑対策”だってんで
雨が降りだしゃ、割とすぐに帰って来ちゃうからね。。

そうそう、大袈裟に言うほどの事でも無い(笑)

とは言え
バイクなどで出掛けた際
この袋を持っていけば、取り敢えずは
ちょいとマニアックな? 防水対策として
見る人が見れば”ニヤリ”としてくれるかもだ。。( ̄▽ ̄)



iPhoneは、、、やはり水没が恐ろしいに…



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1316-cc249da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
