09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

それは結果論。。

   IMG3956.jpg

何度でも言うように
僕は、旧いクルマに乗る、選ぶ傾向が強いからって
必ずしも、旧車を完全支持する訳では無い。。

”旧チンク”である
姫ちゃんに乗ってると、今でもたまに言われるのが…

”旧いの乗ってれば、現行なんか興味無いでしょ??”

んんーー。。
それは、何を根拠に申してるのか?
そしてまた、その憶測に過ぎない質問も
どうして”決め付け”的な物言いでされるのか??

なに?”はい、そうですよ♪”って
答えて欲しいのかな??

誠に残念ながら
旧チンクに乗る僕は、ごく当たり前に
現行のチンクも気になってるし
寧ろ買う気満々的な勢いだってある。。

よく耳にする
現行に対しての定番評価で

”デカイね。。やっぱ昔のが良いね。。。”

僕ね、最近思ったですよ…
この”真っ向否定論”的な物言いが
実は大嫌いな括りの文言だってこと。。改めて気づいた。

新に対しても
旧に対しても、当然に
同様な意見を述べる方も居るかと思うけど…

どのみちそれは
個人個人の、感想でしかなく
否定論でしか物を言えなければ
それは単純に”自分で買わなければ良い”。。ただそれだけ

兎角ね
そう言う意見を言われる方って
ご意見に正当性を持たせたいのか
ある意味”強要”してくるんだよね。。

僕もやっぱ、言われるけど
現行チンクをネタに”デカイよね? 要らないよね??”

それが更に”500L”や”500X"とかになると
更に巨大化してるから、尚のこと

”これじゃもう、チンクじゃ無いよね!!”

いや、まぁ。。
僕は内心”500X”をディーゼルでとか
考えてるヒトなんだけど。。チンク乗りとしては、、ダメ??

てか既に
現行(トレピウノ含む)が発表された時点で
旧チンクの”発展形”と言うよりは
旧チンクに”肖って”リデザインしてみました。的な
そんなイメージを持ってたから、旧乗りとしても
多分、周りが思ってる程、批判対象では無い。

ある意味では
僕自身が”何でもあり”的な
楽しみ方をしてるのもあってか
もう、その物選びで言ったら

”取り敢えずイタリアで統一だ♪”

な、そんな感じが強い。

だからこそ、チンクを中心に
ドカもヴェスパもコルナゴも。。手にしてみた。

何も、深くは考えて無い(笑)

それはまぁ
それ相応に”コダワリ”なんてのも
当然、なくは無いんだけど
だからと言って、今のところはまだ

”何でもいいや…”

って事には
なって無い部分もあるから
やっぱりどっかで”他人と同じは嫌じゃ”ってのがあるっぽい。

とは言え
まぁ、どうしたって何故か
手元に来てくれるのは、旧モデルが多いけど
そこはやっぱ、ある意味で”旧”を体験しちゃってるから…

なのかもしれ無い。。。

まぁ、チンクは兎も角
ドカに関して言えば、これ本当に思ったのは
以前まで乗ってた”ベベルドカ”を購入した際に
当時の現行でもあった”916 SP3”と、一度は天秤にかけたんだ。

店主の一言もあって
結果として、ベベルを選んだんだけど
この時に、仮にも”916"を買ってたら多分。。

以降、新型が出る度に
新型を追い掛けてた可能性がある。

そう、旧車である”ベベル”を選んだからこそ
以降の現行には、必要以上の興味を示さなくなり
気にする個体と言えばやはり、ちょい古から、限りなく旧い
シングルなんかのルーツ的モデル。。。

現在、ドカに関して言えば
結果的に近代車である”748R”となってる訳だけど
これもまた、生産中止になってから
10年以上経過してから購入してるからなのか
何かこう、以降の近代車にはやはり、さほど興味が沸いてない。

強いて言えば
今回、新たなブランドとして
大々的に、コマーシャリングもして来てた
”スクランブラー ドゥカティ”が、
足バイク的に”気楽に乗れそうで良いな。。”的な… ^^;)

何か、何処かで割り切ってるよね。。

で、多分
この”割り切り”ってのは
チンクも含めて”買い替え対象”では無いから…かな。。

あくまで”買い増し対象”として
現行形の車輌へは意識を向けてる。。

だから、チンクに至っても
恐らくは、現行車を買う際に
このMT贔屓の僕も、多分デュアロジック(AT)を選ぶ。

それは何故かって…

MTは、
姫ちゃんやハコスカがある時点で
それ以上増やす必要性は”無い”との結論だ。

完全に
車輌を”入れ替える”って事になれば
それはもう確実に、MT車を選ぶようになるが
ハコスカにチンクに、、ある意味では
本命的MT車が、手元にある以上、そこまでは
新規導入車に、必要以上のコダワリは抱かせ無いな…



なんか… 久し振りに、着地点見失った感。。。 ^^;)



スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1323-acb12e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
