07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

戯言なんですが。。。

   IMG4242.jpg

FacebookやTwitterと同様に
同時進行で利用してる画像投稿系SNSに
”Instagram”なんかもあったりするのですが…

これね
こう言った類の画像投稿で
自身がフォローしてるにも関わらず
そのお相手の、投稿パターン?などを機に
兎角、距離を置いてしまうことがある。。

例えばじゃぁ
そのパターン、僕を例に取って
例題としてみると。。。

はい、僕は旧い”Fiat500”に乗ってます。

投稿される画像などが
限りなく、愛車である”Fiat500”ばかりのパターン。

勿論これは、他車でも言えることで

”ドカに乗ってます”。。で、ドカしか投稿されない
”ミニに乗ってます♪”。。。ミニしか投稿されない

僕自身
投稿する際に、敢えて気を付けてる
そんな部分では無いけど…

10枚投稿の内
9枚が”自身の500画像”ばかりだったら
これ、何だか押し付けれらてるようで
僕としては、あまり良い気はし無いんだよね。。

これがまた
毎日の食事だとか、毎日目にする草木だとか
そう言ったモノであれば、また種も違うんだけど
僕も、そう言った類に乗ってるし、好きなのは解るけど
だからと言って、それを投稿の度にフレームインさせるのは…

個人的には、ちょっと”いいね”し難くなってしまう。。

勿論それは
僕自身だって、ある意味では

”ちょっと弄った時””ちょっと様子見てる時”など
何らかの事象が発生してる時など、連投してたり
することはあるけど…

自分の投稿を
サムネイルで振り返った時に
割とね、、”チンクだけ”とか”ドカだけ”とか
気分的にゲンナリするんよ。。自分の投稿でも。

ふと思えば

”興味無い人は、絶対にツマラナイよな…”

と、そんな事を
案外に考えちゃってる自分が居る。

勿論ね、僕をフォローして下さってる方
その皆さんが、全て”乗り物好き”な訳では無いもんで
寧ろそこは、投稿比率としては”乗り物3割”くらいが調度良い。

そう考えれば
空の写真、山の写真、日常の写真
これらが7割占めてる中での、自身の趣味的投稿が
3割程度を占めてる方が、多分、同じ種の趣味人だとしても
その投稿にバリエーションがある分、更に言えば逆に

”あれ? このひとチンク乗ってなかったけ??”

くらいに
登場率が低めの方が
何だかやっぱり、抵抗なく気持ち良く見れると思う。。

まぁ、、とは言え僕みたいに
何かって言うと”アイス”の投稿ばっかってのも
なんの意外性も無く、問題かもしれないけど…

ほら、逆に言うと
”乗り物好き”な僕ではあるけど
”乗り物ネタ”だからって、”いいね”をする訳じゃない。。

投稿画像なんて、何だっていいけど
やっぱりこの、ある種”コア”な部分のカテゴリーは
投稿数の大半を占めちゃうと、、僕は引いてしまう傾向にある。



何となくさ… 生活感も感じ取りたいって言うか… ね。。。



スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1327-095000a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
