10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

歳はとったのか??

   IMG4251.jpg

今日、ふと思ったんだ。

それはもう
こんな僕にも”若い頃”はあった訳で
そんな時期、やっぱり”クルマ”に一生懸命。

いい勢いで
よく”おまわりさん”にお世話になってた。。(速度超過等)

そして、
そんな”若き頃”では
切符を切られて

”3ヶ月(半年)無事故無違反なら点数戻るよ♪”

的な事を告げられても
その3ヶ月や半年が、非常に長く思えたもんだ。

今日、思ったのは…

”最近、てんで捕まってないなぁぁ”

ってな事。
ちょっと思い返してみて
”最後に捕まったのは、いつだろう??”
と、記憶を遡ってみたところ。。。

ブログにも残してた、多分これ → ここ

因みに、後日談はこちら。。。 → ここ

日付を見れば
違反切符を貰ったのは”2012.3/10”と言う事になる。

今は2015年だから
ざっと計算しても3年余り前である。

まぁ、ブログの内容的にも
”みーこ”を契約した帰り道での出来事なんで
解り易いっちゃぁ、解り易い。。。


で、因みに
更に言ってしまえば
この赤切符より、遡る事7ヶ月程か
2011.8月にも、何気に青切符を貰ってたとか… これ

そう、本文に書かれてる通り
ふと思い立って、家族で富士山(五合目)に
行った時の出来事であった。。。(この際の違反は3年振り)

で、さて、、
微妙に話を戻すと
若い頃は、たかが3ヶ月であっても
あんなにも長く感じたのに、
今、この年齢になったからなのか
3年経過した現在、”気がついたら…”な
そんな感覚の方が強かったりする。。

まぁ、とは言え
未だ"3年”を過ぎたに過ぎず
まだまだ”ゴールド免許”は、未体験ゾーン(笑)

ん?? ゴールド免許ってまだあるよね??

昔に比べれば
確実にスピードも出さなくなってるし
こんな調子で、あと2年過ぎてくれれば…



免許の更新も伸びるかな?? ^^;)



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1328-29cf2b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
