04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

光が足りない。。。

   IMG4271.jpg

年に何回か(多分1、2回)
我が家の庭先では”一夜限り”で有名な
あの”月下美人”の華が咲いてくれる。。。

が、これ困ったことに
まさに”真夜中”に咲いてくれて
朝の目覚めには萎んでると言う
そんな感じな訳で、なかなかこれが

”気が付いたら終わってた。。”

的な、
そんな流れも少なくはない

と、そんな折
今日の夕方、ふと庭先の鉢植えを見たら
当の”月下美人”さん、2つばかしの蕾をつけて
イイ感じに、準備万端だ。。。

で、微妙に気にしながら
テレビを観ていた21時過ぎ
2つのうちの一つが、期待を裏切らず
着実に開花中となったのである♪

だから
やっぱりこう、写真に撮りたいじゃん??

僕は基本的に
フラッシュ、ストロボ的な
人工的な光を使うのが苦手な人で
何を撮るにしても、限りなく”自然光”がメイン。。

さすがに真っ暗だと
何も写らないから、そんな時は
光らせたりもするけど、、大半が削除する(笑)

今日の月下美人。
上のモノクロ写真もまた
居間から溢れる照明の光を頼りに
フラッシュ無しで、iPhone6+ で撮影。。

なんか、、微妙に違うんだよなぁぁ

前回、去年だったかなぁ??
絶好のタイミングで咲いてくれた時があって
その時はほんと、文字通りの”自然光”
月あかりを頼りに、デジカメ(X10)で撮影したんだ。

その時の写真が…

   IMG3964.jpg
    この写真だ。。。

スマホとデジカメって言う
そこいらな、絶対的な違いもあるんだけど
それでもやっぱ”スーパームーン”の夜に
咲いてくれたのは、余りにも”月下美人”的で
もう、外的照明なんて、使う理由は見当たらなかった♪



そんな今宵は、、月すら出てないが… ^^;)



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1332-ee3e6b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top