09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

おはなしにならん。。

   IMG4297.jpg

昨日に続き
今日も朝からの晴天。

午前は我が家の
自家用となるジャガイモ掘りな作業があり
9時を回った頃から掘り出して
25mほどの畝一本、全部掘りあげるまで
思いの外時間が掛かり、自宅に戻ったのは
もうじきお昼な、11時半も回った頃。。

前日の天気予報も参考に
今日は何気に”自転車に乗ろう”としてたのもあり
帰宅するや否や、ちゃっちゃと支度、諸々準備して
調度、12時を回った頃合で自宅を出発だ。

今日は天気予報でも
”30度を越す”と言われてた為
ある程度は覚悟もし、しっかりと
水分も補給しつつ、久し振りのロードバイクに
無理なくマイペースで、堤防道路をひた走る。

因みに
目的地である”上田市”にて
お昼とする予定なもんで
当然に、出発時はイイ感じに空腹感。

片道35kmほどの道中
結果として、ろくに休憩もなく
走りながらの水分補給のまま
ざっと、平均時速25km/hほど(追い風参考)
時間にして、概ね1時間半ちょいくらいで
目的地に到着を果たすも、体力的には問題なさそうだが
何気に下半身系が、この時点で既に微妙な悲鳴。。。

入店を果たし
皆さんとお話もしつつ
美味しいお昼でお腹を満たし
凡そ1時間半ほどの休息となる。

上田に向かうには
終始、基本追い風だったものの
昼食済ましても、やはり風向きは変わらず
帰りの長野までの道中は、ずっと向かい風ベースだ。

因みに、、
元来僕は、行きと帰りで
同じルートを取らない主義なのだけど
さすがに今日は、自転車と言うのもあり
車道でのリスクを避け、帰り道もまた
来た道でもある堤防道路(サイクリングロード)を
使用しながらの、長野を目指したかたちだ。

まぁ、ご想像通り
堤防道路だけに、向かい風がもろで
行きの分で疲労してた下半身に
尚の事、疲労に疲労を重ねてくれる。。

走行速度もまた
行きでは、凡そ30km/h前後だったのに対し
帰り道では、物の見事に20km/h前後まで低下。

そこに輪を掛けて
想像以上に、両膝に負担が来てしまい
なかなか思うように、足が動かず
行きでノンストップだった反面
帰りでは、3回程の休憩を取った次第。

ただ、良いか悪いか解らないけど
何処ででも休みたかった気持ちを鬼にして
3回とも、、”どうにか彼処までは行く!!”と
休憩ポイントを設定しての、帰宅となった。。

もうね…
ホントに、全然ダメダメね。。。

自転車にも乗ってなかったのも事実だけど
それ以上に、単純に”運動不足”が顕著に祟ってる。

ある意味では
今回の”往復70キロライド”は
乗って無かっただけに、
現在の自分の”体力試し”的な
意味合いを持たせての設定としたのだ。。が

ね、これで決定ですよ。

当面は、往復で30キロ前後な距離から
先ずは走り始めていかないと… と



結論が、出た次第です。。。。 - -;)



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1333-04729609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
