06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

猛暑に次ぐ猛暑日。。

   IMG4365.jpg

先週は金曜あたりから
雨も遠ざかったと思った途端
この、日に日に気温も上昇する
まるで梅雨明けかのような抜ける青空。。

そんな暑さの中
土曜は僕も、何故か自転車なんぞに
乗ってみたりしてた訳だけど
何としたことか、この暑さも功を奏し?
この土曜日だけで、体重が3キロ減ったと言う…(笑)

そんな土曜も
僕が確認出来てた気温でも
長野や上田での33度が最高気温だった。

引き続きの日曜も
抜ける青空、上昇する気温… あちぃね。。。

今週は夜勤週で
月曜火曜と、当然に夜勤をしてたも
昼間からの茹だる暑さを抜け出せるかと
期待していたも、25度も下回らず
結果としての”熱帯夜”的状態に陥る。。

結果として
明け時間でもある早朝時(4時過ぎ)で
24度と21度と、火曜夜勤明けの方が
多少ながら気温も下がり、体感的にも楽だった。

さて、今日貼ってる写真は
何気に昨日の日中、我が家での庭先気温なるも
庭先にして、当たり前に37度となってる事が
何とも、うだうだうだうだ。。。。

が、その割に
夜は気温が落ちたって事か…

今日の庭先気温
14時現在にて33度であり
湿度も低め、適度に風もある分
心なしか”過ごし易く”感じたりもする。。

この気温上昇も
聞けば”台風の影響”などと耳にするが
これまだ、、梅雨は明けてないんだよね???



もう体感的には”梅雨明け”で、良い気もするのだが…



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1337-9feb69ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
