07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

それは”時間”の問題。。

   IMG3056.jpg

多分だけど。。

勤務している職場での
周りから見る、僕の好む”乗り物”ってのは
もう、十中八九”旧いのしか興味無さそう”な印象だと思う。

まぁ、ある意味では
そりゃ間違っては居ないけど
だからと言って、僕は現行車に対し
よっぽどで無い限りは”批判”はしない。

取り敢えず。。
批判する事があれば… 車格に合わぬ”過剰装備”くらい

とは言え
現行車に対し、これと言って
飛び付くような興味を
惹かれなくなってるのも事実。。。

だけどね、
現時点でこうして、いわゆる”旧車”を好んで
乗って来ては居るけど、それら”旧車勢”が
仮にも安心して、あと30年後とかまで
なんの不安も無く維持出来る、そんな環境だったとしても…

僕はずっと
日常の足として、乗り続ける自信は無い。。

いや、もちろんね
チンクは元より、ハコスカも、その他2輪勢だって
手放すつもりは毛頭無く、所有し続けるとは思う。。。

今はまだ
乗り回せば楽しいし、気分も乗る
ハコスカだったら、のんびりドライブだって出来る。

だけどやはり
これら、今から数えたって40年以上前の
2台のクルマに固執して、更に30年余りを
メインの足として転がせるか。。。?

いや、、
今現在の、僕の気持ちのあり方からしても
それら2台を手放さ無くも、確実に1台は
ある意味”快適な”クルマを導入すると思う。。

だってほら、実に数年前までは
”クルマ”と言えば、何があっても”マニュアル車!!”を
豪語してた僕が、何?? 数年たったら普通に

”ATだって否定はしない”

なんて、
都合の良い言い回しで発言してる。

いや、だけど”MT”は残しておくべき選択肢。

まあ何と言うか
平たく言えばやっぱ…”歳とってる”んだよね。。

昔ほど
クルマに対してもガツガツしなくなったし
かと言って”動けば良い”って程までは
気持ちも落ちては居ない。。。

だから、
現行系でも気にするのは
やはり、チョコっと手の掛かりそうな
輸入車を気にするし、そこに輪を掛けて最近は
手放さない前提の、2台のMT車があるからか
導入を視野に入れる現行車もまた、、

”AT(セミAT含む)ってもんだなぁぁ”

なんて
ちょいと軟弱路線な思惑を抱いてる。。

よく

”一歩最新乗り付けちゃったら
  絶対に、旧車以上に新車に乗るようになるよ♪”

何てこと
ごくごく当たり前に言われる。

そうだ。
ご心配に及ばず
もう既に、それに近い状態にある。

旧車も現行も
何れも足蹴にする事は無いし
同様に、何方が”偉い”とも思わない。

その時代、
その時の状況で、
好きなクルマを選ぶだけ、、



周りが思ってる以上に、現行を視野に入れてる。。。



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1341-025c6003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
