09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

わりとハズせない。。🎐

   IMG4490.jpg

イタ車に乗っていながら
わりと”和”なテイストを好む
そんな僕は、国籍云々関係無く
結構積極的に、”和モノ”も投入してる。

まぁ、その代表で言えば
やっぱり”姫ちゃん”になる訳だけど
そんな”姫ちゃん”には、長い事ずっと
年中通して、エンジンフード後端から
亀の形をした風鈴が下がってる。。

当然、割れない様に”南部鉄”だ。

信号待ちとかで
たまに耳に届く”ちり〜ん♪”に
真冬どきでも、何気に和む音色である。。

ここのところ
”ぐりP”なんぞに、乗る機会が多い分
何だか無性に、やはり”和モノ”を装備したく
微妙に色々考えてると、行き着くところは
何故か手軽に、、”風鈴”になる。。。

が、しかし
一般的に販売されてる”風鈴”は
やはり”ヴェスパ”の車体には、微妙に大きく
当てがってみても、なんかこう。。しっくり来ないんょ

”どうしたもんかな〜。。”

なんて考えつつ
時間を見て、ホームセンターでも
ハシゴしようかと思ったその時!!

居間で、
ふと見上げた先に
何かこう、、小振りな”風鈴”発見♪

   IMG4492.jpg
    通常タイプより、2回りくらい小さい?

形としては
まるで変化のない、スタンダードな形だけど
この、”風鈴が付いてる”って言う事が重要な訳で
”姫ちゃん”同様に、行く先々で”和み”を与える存在に♪

と、言う訳で
装着方法なども、吟味に吟味を重ね
時間を見つけながら”風鈴装着の儀”を
執り行おうかと考えてみた。。。



シンプルに、”にっぽん”を主張出来るね♪



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1343-f9b19115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
