05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

12mmに潜むネコ。。♪

   nyan.jpg

まぁ、僕は一応
ネコ科だ(寅年)ってんで
”にゃんこ”が結構、好きだったりする。

勿論”わんこ”だって嫌いじゃないが
何かこう、何方かと言うとやっぱ
気まぐれ番長な”にゃんこ”が強いかな…

で、今年の春先だったか(多分4月頃)
先ずはfbに流れて来た、その投稿へ気を留めるも
そのキャラクター性からか、メディアの反応も早く
様子を見てる内に、一気に大人気商品へ、、、

何の話しか。。。?

ハイな、
上の画像を見て、この話しの流れなら
凡そで気付いてる方も多いかと思われます。。

そう、印鑑の印影の中に
”にゃんこ”のシルエットを忍ばせる
通称”ニャン鑑”で、ある訳です。 → これ

幾つかの情報番組などで
紹介されたのを機に、当然ながら
一気に、受注量が増えたとの事から
以降、注文規制を敷かれてしまい
なかなかに、オーダー出来るタイミングに
有り付けない状態になってたのだ。

と、言うか
その状況、多少改善はされつつも
実際、現在でもまだまだ継続中な状況。

fbなどの投稿や
公式サイトでの告知をチェックしてると
期日、時間限定(30分以内とか…)にてのみ
受注を受けて頂ける時期を確認出来る。

調度ひと月余り前か
僕もまた、fbでのそんな告知投稿を目にし
すかさず逃さぬように、時間を守りオーダー完了。
(この時は、開始から20分以内限定受注だ)

細かなデザイン
”にゃんこ”の忍ばせ方など
全て、先方さんのタイミングにて
連絡を待つ感じで、此方の希望を提示。

オーダー時に届く
自動返信メール?にも記載されてるけど
このオーダー受付から、正式確認メールが届くまで
凡そ2週間程を要し、その際に決済を完了する事で
文字通りの”正式受注”と見做される。

また、このタイミングにて
印影のデザイン希望なども伝える事ができ
そんな、此方の希望を盛り込んだ上で
印影デザインの作成に突入。。

凡そ一週間ほどの期間を経て
印影サンプルが、メールにて届き
OKならば、そこからその印影に沿って
印鑑の”彫り”と言った流れ。

この”彫り”の期間が
ざっくり、2週間ほどを要し
出来上がり次第、発送確認メールと併せ
此方へ送付されると言った流れ。。

因みに、
今回僕は、印鑑のみの購入だったけど
併せて”印鑑ケース”も購入する事が可能。

ケースに関し僕は、
現物を見たかったから、此方で用意した。

そんな訳で
オーダーから、正に”ひと月”余りを経過の今日
念願の”ニャン鑑”が手元に届いた次第。

この”ニャン鑑”
どう言った場で使用するかは
未だ決めてないけど、取り敢えずは
防犯上の問題にて、印影そのものの掲載は控えます。

上の写真にて
確認出来る部位にて
潜んでる”にゃんこ”を、見つけてみて下さい♪

なんかね、、
”流行りに乗った”っちゃぁ、乗ってるけど…



"オリジナル"だから、ちょこっと満足度高い (*^^*)



スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1353-cd8f04c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top