08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

幸か不幸か、、

   IMG4796.jpg

彼此何年使ってきたかな。。

”楽チン”だとか”楽過ぎる”とか
色々感想を言いながらも、その手軽さ故
僕だけじゃなく、遊びに来る姉貴達にも
まぁ、それなりに重宝してたのだが…

記憶を辿ってみれば
多分、5年くらいは使ってたのかな??

ネスレの”バリスタ”くん

先週末くらいから
いまいち調子も悪く、今週あたまには
遂に停止、再起動も停止→エラーを繰り返す。

取説には
該当すると思われる症状では
”ユーザーサポートへ”的な、修理を匂わす。。

Amazon等で
現状の売価などを見てみれば
5000円ちょいと、修理に掛ける予算を考えると
何だか微妙な立ち位置となり、お役御免へ…

買い直すとか
何やかんやと話した結果

”またバリスタ買うのはなぁぁ。。”

てな、流れから
caféPod系の”ドルチェグスト”とか
代替え案が多数出てきた。。。

そうなるとね
チョイとお話しが変わってくるのですよ。

caféPodの使用も視野に入るのならば
実はこの5年余りか、僕の部屋で居眠りしてた
天下の”デロンギ”せんせーがあったりする。。

当時、購入したのは良いが
結局のところ、幾らも使用する事なく
イイ感じに、お部屋のオブジェと化していた。

と、言うのも、まぁやはり
この手のマシンを使用するには
やはりその都度、こまめに洗浄するのが理想。

僕の部屋は離れなのだが
何気に、水道を引いてない為
いわゆる洗浄作業の際に、色んな意味で
”容易”では無いのである。。。

”飲む”事だけで考えると
背面の水タンクに、水を入れてくれば
それで後は”OK”なのだが…

と、そんな理由から
ほぼ、購入直後からは
稼働する事無く、ただ只管に
僕の部屋の一角で、その時を待って居た。。

そんな訳で
”購入か?”な流れに乗った感じで

”caféPodでも良いのなら、持ってる。。”

て、話しになって
ほんと、実に5年振りくらい(と思う)に
通電させ、中に水を通し、各部の動作確認もし
出掛け序でに”caféPod”を購入してきて。。。

   IMG4794.jpg
    入れ替え設置完了。。

モデル名は”ECM-300-J”

その価格、時代の流れ的に”中国製”てのには
目を瞑った反面”スチールボディ”に拘って購入したもの。

一応、本体上面の天板は
”カップウォーマー”な機能を装備しており
このデザイン的にも、現在でもまだ
後継機にあたるモデルが存在して居る。。→ これ

この5年余りを
重宝がられてきた”バリスタ”は
その機能を全うし、時を同じくして
この5年余りを、ただ部屋の一角で
オブジェとして存在してきた”デロンギ”。。



晴れて”バリスタ”の”後継機”と、相成りました。。。 ^^;)



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1365-f09033f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top