05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

だいたいが通路側。。。

   IMG4800.jpg

朝の目覚めから
雨降りスタートな盆の入り。

そんな雨も
9時を前にやみだして
何気に屋根も乾きだした。

そんな今日は
何かと其々に用事があり
この朝の雨上がりを狙って
みんなでお墓へと参り、ご先祖様を
早々に、我が家へ招き入れる。

そんな僕はと言うと
木曜の今日、ある意味予定にも組んで居た
”観てない劇場作品を観る!!”な、実行に移る。

雨上がりってのを良い事に
劇場の駐車場問題から”ぐりP”を引っ張り出し
雨に当たらない事を願いつつ、一路劇場へ♪

前回、盆休み前の木曜に
先に観ていた作品と言えば
”ジュラシック・ワールド”
なのだが、その際、本当ならば
”バケモノの子”も観る予定だったのである。。が

時間が合わず、見合わせて
”ジュラシック”一本のみの鑑賞となってたのだが
その分、今日は”2本観よう!!”な意気込みに
また少々、時間が微妙だったのだけど、実行に移す。

で、午前から観たのは

   IMG4802.jpg
    観れてなかった”バケモノの子”

10:25からの上映開始に
劇場に到着したのは9:45分頃、
フロアにはやはり、休み中の中高生も多く
チケット売り場はいい勢いで並んでる。。。

で、”バケモノの子”のチケットボードを見れば
何気に△印付いて”席数残りわずか”とか書かれてる。

微妙にドキドキしながら(笑)
10分程並んだ末に、無事にチケット確保。

僕はなんとなく
毎回、変な圧迫感を嫌って
通路側を取るようにしてるのだが
これも調度、後ろの方で残ってた一席をチョイス。

正直、この”バケモノの子”ってのは
前作の”オオカミ子供の雨と雪”と同様に

”観れなきゃ見れないで良いかな…”

なんて
微妙に消極的な立ち位置だった。
が、しかし、、この作品は
正直言って、番宣やコマーシャリングだけじゃ
作品の内容と言うか、その深いニュアンスが
伝わらないよね。。。 観てみて初めて気づく部分。

大変に失礼ながら
思っていた以上に”良い作品”でした。

うん、、これ以上は書かないけど。。。(笑)

また、劇場に足を運ぶかは解らないけど
BDで出たら、確実に”買う作品”ってな
そんな位置付けの、一本ですな♪

で、さて
この”バケモノの子”が終了したのは
お昼も回った12時半頃。

この時点でまた
チケットボードと睨めっこをし
お次に観る作品のチョイスにあたる。。。

まぁ”チョイス”と言っても
観る作品自体は決まって居た。。

   IMG4811.jpg
    M:I 5”ローグ・ネイション”

決まってたのなら
じゃぁ、何を悩んでたのか…

それは勿論、吹き替えか字幕か、、だ

前回観た”ジュラシック・ワールド”を
字幕で観ている様に、僕は元々
洋画に関しては、字幕版で観る様にしてる。

こうやって書くと
やっぱり”悩むことないじゃん”な流れなのだが
これ、時間的に微妙だった。。。

”バケモノ”観終わったのが12時半

僕が観たい”ローグ・ネイション”の字幕版は
その時間で15時45分から。。終了は18時である。

が、日本語吹き替え版ならば
”バケモノ”終わった1時間後である
13時半から、あったのである。。。

時間を取るか、雰囲気?を取るか…

で、悩むこと10分程(笑)
帰りの雨も気にはなってたのだが
そこはやっぱり”譲れない部分”として
既に夕方近いスタートの”字幕版”にて
早々にチケットを購入し、またも通路側ゲット♪

で、ざっと3時間余りある訳で
取り敢えずは先ず、一旦外へと出て
友達店長のラーメン屋さんにて腹拵え。

その後も付近を
うろうろしようかと考えたも
燃料も減るし、無駄に銭を使いそうだしと
そのままシネマズへと戻り、休憩的時間とする。

そんな訳で
どうにか空き時間を過ごしての
無事に2本目”ローグ・ネイション”鑑賞完了。

シリーズ2作目以降
そのアクション的要素がかなり強く
以降3、4、5(今作)と魅せ方も派手に…

けど、それは決して変な意味ではなく
個人的には、まぁ”ナシ”では無い。

元々乗り物が好きだから
そのアクション的要素、手段として
使用され易い”クルマ”や”バイク”の使い方
なかなかに楽しみにしてる部分でもある。。

でだ。。
今作で特に”前面”に押し出してるのが

”トム本人がだいたいやってる”

って言う部分。
これは、2作目の時点でも言われてた事で
トムの意向から”極力スタントマン無しで”ってのが
このシリーズは、わりと有名である。。。が

今作のは特に
各シーンのメイキングも、ちゃんと観てみたい
クルマやバイクのシーンなんかも
何処までトムがやってるのか、いや… 全部やってるの??

そう言った
”魅せる”と言った意味での
違う視点からの興味が、俄然湧いてる(笑)

とは言え、まぁ。。
トムも年齢を重ねてる事を考えると
絶対的に体力の衰えはある訳で
最早、超人以外のナニモノでも無い。。。

そんな気がする
いろんな意味で”気になる”俳優さんである。

変わらずハンサムだし♪

で、さて
そんな”ローグ・ネイション”も観終わって
頭の中では”雨降ってる??”でもう一杯だったんだけど
外を歩いてる方が傘を差してる時点で”アウトーー!!”

で、外に出てみたら
まぁ、普通に立ってても割と濡れる感じ?

   IMG4813.jpg
    ”ぐりP”も濡れてますな。。 ^^;)

そんな訳でまぁ、普段だったら
雨が止むのも待ってたかもなんだけど
さすがに今日はさ、お盆の初日ですよ。。

迎え盆は済ましてるとは言え
招いてすぐさま、僕は劇場に走ったもんで
気分的に”ちょい早く帰らねば。。”な感じから
濡れるのを承知で、走り出した次第ですわ。

と、自宅まで半分程度を
走ってきた頃合いか、雨も当たらなくなり
徐々に道も乾きだして来てる。。

自宅付近なんか
まるで雨が降った形跡もなく
思わず親に聞いてみたら。。。

”ぜぇ〜んぜん降って無いよ! なに濡れてんだ!(笑)”

とか
思い切り言い放たれた。。



むぅ〜ん、、僕はなんで濡れたんだ??? - -;)



スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1366-aea1c038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top