10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

朝からの雨。。。☔️

   IMG4817.jpg

早朝より
出掛ける用事があった為
この盆休み中、初のアラームをセットした今朝。

そんなアラームに起こされて
眠い目をこすりつつ、意識をハッキリさせるも
どうも窓の外では、良い勢いで雨が降っている気配。。

むむむ…
降って居なければ
”ぐりP”で出掛ける筈だったのに!!

と、出掛けるまでの小一時間で
この雨も、やむことを期待しつつ
起床から30分程を、布団の中で過ごし(笑)
やむどころか、雨脚が更に強くなってる
外の状況に、まぁ仕方なく”ぐりP”乗り出しは断念。

朝も7時を前に
ケトラに乗り出し、一路合流場所へ♪

いや、まぁ。。

平たく言えば
日頃から、なかなか時間が合わないメンツで
開店突入での”コメダMTG”と言った、そんな流れ。

そんなコメダに到着したのは
開店間もない”7時”を過ぎた頃合いも
既に先の2名は到着済み。。。遅刻したーー!!

いや、、そう厳しくもないが… ^^;)

そんな訳で
みんな揃って、ぬくい飲物&モーニングなぞ
頂きつつ、それぞれの近況報告、雑談、世間話と
気付けば2時間程経過して、この9時を回った頃
用事があるとの事で、1名が離脱する。。

残った我々二人は
取り敢えず、付近のコンビニに移動し
此方でまたも、話し込んでの3時間(笑)

雨がやんでたままだったら
まだまだ話し込んでたかもだ♪

いや、て言うか
それぞれが微妙に忙しく
本当に、ゆっくり顔を合わし
話をするなんて言う、こう言った席は
この3人に関して言えば、、、多分2年以上振り??

正直、年齢とか全くバラバラであるも
なんだかやっぱり、昔と変わらず
いい感じにバカを言い合いながら適当に流す。

こう言った関係性って、気張らなくて良い♪

基本、みんなが
クルマを初め、乗り物好きな訳だけど
そんな我らの今日は、何ともこの
3人揃って”マニアック”とは程遠い
至って普通の軽(&軽貨物)で参上と言う…

まぁ。。ほら… 雨降ってたからね!

いや、でもほら
これまでの思いをすると
そんな”軽でよし”としてしまってる事に
何となくほら。。。(歳とったのか??)なんて
思ってみたりもした。。(”落ち着いた”とも言えるか)

が、しかし
そんな行動を取ってた我々だけど
話をすれば、やっぱりそんな
乗り物系な話しになるってので

”やっぱり変わらない♪”

そんな、気持ちの確認も出来た事
やはり嬉しいものである。。 (*^^*)

惰性でも良い
ほんの少しでも、拘れる何かが
気持ちの中にあるだけで、、それは若さに繋がる。(多分)



何となく、、ただの”オヤジ”にはなりたくないね。。。



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1367-ed4a96f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
