05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

お盆と言えば。。♪

   IMG4823.jpg

昨日の雨模様からは打って変わり
今日は朝から、清々しく気持ちの良い青空。

そんな今日
午前はほぼ予定が無いも
11時半までに、上田まで行く
そんな手筈となっている。。

と、言うのも
関東にお住いの、お友達ご家族が
この信州に帰省したのに合わせての
”上田でランチ”なお約束があった為。

いつもであれば
僕も大概が”姫ちゃん”で向かうのだけど
今回は、ちょいと趣向を変えて?
”ぐりP”にて、上田までを向かうことにした。

ある意味では
”調子出し”的な、確認な意味合いもあったのだけど
本音を言うと、自宅を出る前に、届くと踏んでた
メインジェットが届かず、微妙にハラハラしながらの
上田まで、35キロ余りの道のりだった。。。 ^^;)

で、思いの外時間が掛かってしまい
予約していた11時半を、10分余り経過した頃
何とか無事に、我らの定番”trattorìa nonno”さんに到着。

   IMG4833.jpg
    シェフ殿の”チビチンク”ちゃんと♪

さて、僕が到着して間もなく
お友達ご家族も到着し、凡そ半年振りの顔合わせ
ランチタイムが始まったのである。。

いつもながら
美味しいお料理を頬張りつつ
近況、世間話、その他諸々とお話しし
”ノンノ”さんを後にしたのは13時半くらいか?

微妙に寄り道もしつつ
上田を長野に向かいだしたのは多分
14時前くらいだったかと思われる。

で、今日は
お友達ご家族も我が家へと来て頂き
初顔合わせな”にゃんこ”な”さくら”ちゃんと
たくさん戯れて頂いたり、涼しくなった桃畑にて
カブトムシ、クワガタなどを探しに行ってみたり。。

いや、本来であれば
このタイミングでは軽めの”桃狩り”的な事を
毎回やって頂いてるのだけど、今年はこの
余りにも陽気が早く進んでた為、桃はさっぱり無く
収穫の終えた桃畑にて、昆虫採集をとしてみる流れに♪

   IMG4835.jpg
    あれ? おとーちゃん写ってない!! ^^:)

そんなこんなで
桃畑に居たのも1時間弱程度か?
結局はこの、カブトムシどころか
バッタなんかも見付ける事も出来ず
暗くなる前にと、我が家へと戻る。。

さて、帰宅ののち
然程時間を取る事も無く
我が家への挨拶を済ませての
上田市のご実家へと戻られた。

   IMG4839.jpg
    いつもありがたい事でです!!

ご実家へは元より
普段の生活圏でもある
関東圏への帰り道中もまた
ゆっくり、休憩をとりつつの
安全運転を願い、我が家からを
お見送りさせて頂いた次第。。

本当に、
いつも気に掛けて頂き、嬉しい限りである。



来年は、桃狩り出来ると良いな、、 ^^;)



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1368-b38939bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top