05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

寝違えた。。のか??

   IMG4849.jpg

昨日は何ともなかったのに
今朝起きてみたら、何だか首が無理来てる。。

変に”力”が掛かってるようで
思うようにこう、、首を回す事が出来ない。

とは言え
取り敢えずは起き出しての
昨日実施する事ができなかった
”ぐりP”のメインジェット交換及び
そこに纏わるキャブ調整、その他諸々を実施。

abarthマフラー装着前の
いわゆる”純正”仕様では
メインジェットが"102 となっており
この状態で”abarth”を装備してると
キャブ調にて、色々と無理が発生する。。

まぁ、abarthの位置付けが
いわゆる”レース管”なもんで、純正からすると
そりゃ確実に、抜けは良くなってるし、その分
燃料だって必要となる(販売元でも謳われてる)

そんなのに倣っての
今回、メインジェットの番手上げ。

で、取り敢えず揃えたのは
これまでの”102”に対しての
”104/106”と、大きめの方に2種の番手。

で、まぁ
ジェット交換自体は
昨日の夕方、既に済ましてあったのだけど
さすがに日も暮れてと、調整するには近所迷惑で…

な、訳で
いわばその続きを
朝も9時過ぎから作業をし始めた次第。

そんな昨日
付け替えた新たなジェットは
ここは敢えての 106 を装着し
焼きつきとかを中心に、ある種の
”予防策”的に、大きめジェットとした。

そんな流れから
今日はもう、プラグのチェックやキャブ調と
いわゆる”調整事”がメインな作業にて
自宅近くの土手まで走り、コツコツと。。。

まぁ、最終的には
純正指定として装備されてた
点火プラグの番手(6番)でも限界があり
ひとつ番手をあげて”7番”とした事で
取り敢えずは、調整時のシビアさを解消??

現状で
いまいち中速域にて
モタつきがあるものの
焼け方を見れば、適度にキツネ色。

以降は主に
ミクスチュアの調整を中心に
走りながら、都度試みようと
今日のところは、昼前にして作業中断。。

と、言うのも
今朝の寝起き時の首の痛みが
どうも抜けてくれず、更にはこれ
微妙に頭痛まで引き起こしてくれだすとか
何かこう、お盆も最終日にして調子悪い…

お昼も軽めに済まし
午後は午後で、高校野球を横目に
居間のソファーで、軽めの仮眠状態。

これを書いてる
今現在でも、肩から首に掛けての張りは抜けず
それらによって、頭痛も発生してる感じ。。

こりゃ、なんだろな…
お風呂で温まって、寝に就けば
明日の朝は、治ってたりする??



体調自体は、まるで悪くないのにな。。。



スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1369-76b89f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top