07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

不調は続くが。。 - -;)

   IMG4871.jpg

今日は盆休み最終日だ。

昨日の天気の流れから
今日も朝から、良い天気になると
そう踏んでた二も関わらず
今朝は思い切り”土砂降り”の音で目覚め
”涼しい朝”は良いものの、気分的には下降線だ。。

その原因のひとつには
そう、、昨日の寝起きから発生してる
首&肩の張り、そしてそこから派生する頭痛が
今朝もまた、寝起き時点で解消されておらず
まぁ、色んな意味で都合が悪い。。。

そう考えれば
雨模様な外、無駄に動こうと言う気にもならず
ある意味では”都合が良い”のかもしれないが…

当初の予定では
昨日も実施してた”ぐりP”のセッティングの
更なる詰めの作業をと、考えて居たのだけど
さすがに”走って調整”が主だけに、見送り。。

午前はのんびり
微妙に”回らない首”を労わりつつ
ごく普通に、高校野球を観てた次第。。。

と、そんなお昼な頃合いを前に
微妙に横になってた所、目を覚ましたのは
お昼も回った13時過ぎだ。。外を見れば雨も止んでる。

調度お腹も空いてるし
これは密かに、予定にもしてた
お友達イタリアンなお店”PORCO(通称)”へと
お昼を頂きにと、行動を起こす。。

空を見れば
雨もそう、降りそうも無かったのだけど
取り敢えず”ぐりP”は休ませ、”姫ちゃん”を暖機へ

体調の不調ってのもあったのだが
よくよく考えてみて、この盆休みの一週間あまり
何気に”ぐりP”や”ドリ子”メインでの行動ばかりで
”姫ちゃん”に乗り出してないってのに気付いたもんで
今日は”姫ちゃん”の出番となった。。。 ^^;)

   IMG4867.jpg
    30分程で到着出来る”ポルコ”である♪

先客さんも一組いらしたが
”姫ちゃん”も、個人的ベストポジションに
停めることが出来た。。

で、6月のオープン以降
今回で多分、4回目くらいの来店であるが
今日は待望の”カウンター席デビュー”を果たせた♪

   IMG4863.jpg
    カウンター席のライティング類だ。

カウンター席自体の写真は無いが(笑)
席数で4席だったかな?用意されており
お隣とも余裕がある感じ、更にはカウンターも
奥行きがあるもんで、それ程窮屈な感じは受けないです。

で、さて
早速オーダーも済ませ
初めてのカウンターに、微妙にソワソワ ^^;)

   IMG4865.jpg
    先ずは前菜が来ましたです♪

地産地消
地元の契約農家さんからの
お野菜を使用してるとの事なのだが
これが毎回思うのは、本当にお野菜美味しい!

人参の甘みとか、ちょっと違うよ??

   IMG4866.jpg
    続いてメイン”自家製ベーコンのカルボナーラ”だよ!

調度前日の”ポルコfb”にて
紹介もされてた”自家製ベーコン”に釣られ
やはり今日は、ベーコンを頂きたかった。。。♪

”絵日記”にはならない分
topのモノクロ画像、豚さんにしときました。(笑)

で、この自家製ベーコン
とても香ばしく、塩味もイイ塩梅で
カルボナーラとして頂いてても、絶妙な存在感。

大変に美味しく頂きましたで御座る。。(*^^*)

さて、続きましては

   IMG4870.jpg
    別注文となる”ドルチェ”ですよー♪

今回頂いたのは

 ティラミス
 バジルのソルベ
 自家製バニラアイス

の、3点であります。
写ってるアイスコーヒーは
メインに含まれるドリンクであります♪
(温冷、珈琲紅茶で選択可能)

個人的に”ティラミス”は外せなく
そして尚且つ、ノンノ時代からも何気に
”バジルのソルベ”が、お気に入りな一品だったりする。

自家製バニラアイスもまた
濃厚で、しっかり主張する一品!!

いやあ〜、上田のノンノさんと共に
こうやって、行き着けのイタリアンがあるって、何だか嬉しい♪

今回は、ちょいと体調不良だったけど
明日からの仕事開始へのエネルギー充填に
バッチリ美味しく頂きましたです!!!



さて、、明日は不調を解消出来るのか!??



スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1370-fc35b83f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
