09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

オーナーだからこそか???

   IMG6564.jpg

微妙に雨予報だった今日も
やはりケトラでの出勤となった訳だが
結局の所、出勤、退勤時間には晴れてた次第。。

ま、、そんなもんですな♪(笑)

とは言え
そんな仕事帰りのひと時
対向車線を、いやに綺麗な
薄めの水色系なボディの”旧ビートル”が
調子良さそうに走ってきたんだ。

ちょいと普段からは
遭遇した事のない個体だったから
僕も何気に、ちょいと”ジッ”と見てたり…

そんな”旧ビートル”のナンバーは
”長野530”と新しいナンバーだったのだが
何やら相手も擦れ違いざま、此方を凝視してる。

で、しかも
どうも怪訝そうな見方なのだ。。

で、見られてる僕としては
乗ってるクルマは”軽トラ”な訳で
僕が相手に反応しても、相手が僕に
反応するとは、コレぽっちも考えてない。。。

で、擦れ違ったあと
僕も”何で見られてたんだろ??”と
考えてみた所、、、心当たりが見付かった。

そう。。”ABARTH”のエンブレム台座だ。

うちのケトラは
めっちゃ現行の、ホンダはアクティであるが
どうもこの、無難過ぎる顔つきに物足りなさを感じ
たまたま手元に余ってた、プレス仕様の
ステンレス製な”ABARTH”のエンブレム台座を装着してる。

もちろん、
エンブレムにサソリは付けるコトも出来ず
なんか手元に余ってた”DUCATI CORSE”の
3Dステッカーを貼ってたり。。。

まぁ、そんな
ドカのステッカーは兎も角
多分、お相手の”旧ビートル”さん
車輌購入時に、もしかしたら
同じ空冷の”チンク”なんかも気にしてたのかも??

結果として
”ビートル”に乗り出して見たら
前から走ってきた軽トラに
”ABARTH”のエンブレム台座付いてるし… みたいな?

まぁ、完全に
勝手な僕の憶測、妄想でしかないけど

そうですよ!
僕はチンクに乗ってるですよ!!
しかも、そんなチンクには
"ABARTH”のエンブレム台座とか
付けてなんかないし♪(笑)

何となく思ったんだよね。。

こうやってさ
現行のエンブレムを流用とかじゃなく
旧モデル用のエンブレムホルダーとか
言ってみれば、基本的に”絶版”扱いな
そんな類が多いなか、惜しげも無く
”軽トラ”に付けちゃうとかって、、

多分、ある意味で
有り難味に欠け始めてる
”オーナー”がやるコトなのかもしれない… と ^^;)

いや、だって、、
もう一本、その昔”オンタリオ”さんで販売してた
アルミ製のエンブレム台座だって、手元にあるけど
やはりチンクには付けておらず、何処にあるのかと思えば…

自分の部屋の
扇風機のネットに装備してる。。。(笑)

多分もう、何れも絶版となってる筈である。

ある意味では
もう感覚が麻痺してると言うか

チンクに乗り出して
この夏で、22年目に突入だけど
多分僕のなかでは、当時からの
激レアパーツとか何だとかって言うの
あんま関係ないんだろうなと思う。

実際、うちのチンクを
弄り倒そうって結論付いたのも
別段希少なモデルではない、最終のRタイプ。

エンジン、ミッションも126用になってるし
言ってみれば”チンクの形をしてるだけ”的な
あまり”歴史的価値”と言う括りで意識してない
そんな位置付けだから、もうある意味で
やりたい様にやってる”何でもあり”な弄り方。

だからこそ
必要以上に”本物志向”でも無いし
限りなく自由に、感じるまま、ままに
現行、絶版問わず、好きなパーツをチョイスしながら
チンクに装備している。。。 たぶん

それなりに”貴重”なアイテムであっても
あまり気にせず、使えるところに使ってるんだと思う。

だから、ケトラに"ABARTH”エンブレム台座
ヴェスパ(P125X)に、ベベル純正テール

そんなのを
何も深く考えず、気分の赴くままに
装着しちゃってるのが、、、僕だったりする。

あ、いや…
ビートル乗りさんが、本当にそんな風に
見てた訳では無いと思うが、取り敢えず
うちのケトラだって、あの”エンブレム台座”に関し
それなりの知識を持って居ないと、擦れ違いざま
”鳩豆”みたいな見方もしないだろうと、、、 ^^;)



誠に勝手に、解釈してみた。。。(笑)



スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1373-b99fc32e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
