05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

結果オーライか??

   IMG4902.jpg

さて、、
お休みの今日、早朝より
いい感じに雨に降られてた。。

降ってなければ
職場の仲間と、原チャツー(笑)の予定やった。

しかし、
起き抜け5時半で、割といい降りで
結局のところ、午前は降られそうってな訳で
原チャツーは中止となり、見事に一日
予定がすっ飛んでしまった。。。

何も浮かばぬまま
ただ午前を、まったり過ごし
お昼になろうかって頃合いに
ほんと、思い出したかの様に(いや、思い出した)
髪を切ろうと”あたま屋”さんに電話をする。

この頃合いでは
もう既に雨も止んでて
まだ降り出しそうながらも
気分的に、調子出しも含めて
”ぐりP”で行動したいと、暖機に突入。。

   IMG4887.jpg
    うん、うん、、順調にアイドルしとる♪

自身の準備も済み
微妙に空模様を気にしつつも
”ぐりP”を走らせるも、、、

それまでの
調子の良さ気な暖機とは裏腹に
以前にも経験した、突然のエンジン停止。

スロットルを開けると、止まる感じ。。

家を出てすぐだったもんで
速攻引き返し、取り敢えずは
復旧を試みるも、どうも時間が掛かりそう…

ってんで
”ぐりP”は諦め、今日は敢え無く
”ドリ子”にて乗り出すことにした。。。

まぁ”ドリ子”もまた
チューブ交換してから、満足に走ってないから
一応の”確認”と言うのは必要なもんで
調度いいっちゃぁ調度いいんだけど。。 ^^;)

暫しの暖機の後
乗り出し前に、前後のタイヤの
エアをチェックし、規定より少々多めに
エアを充填した。(ほら、リム落ちが不安で…)

そんな訳で
取り敢えずは”ドリ子”にて走り出し
先ずは、お昼を食べずに出てきたもんで
ちょっとした腹拵えにと、、、

   IMG4893.jpg
    軽めにカフェる。。。

お店は
ちょいと”メロンパン”で人気の
長野のパン屋さん”アルテリアベーカリー”
その併設のcaféスペース”オルソカフェ”である。

頂いたのは
ホイップメロンパンとポテトパイ
そして、ブレンドコーヒーだ。

因みにこの”オルソカフェ”には、、、初めて入った♪

時間を見つつ
お店を後にして、本題でもある
”あたま屋”さんへと向かい
ちゃっちゃと”カット&カラー”で、もう夕方(笑)

   IMG4901.jpg
    割と”ドリ子”もマッチする店舗♪

昼前から
雨も上がってたことで
乗り出した”ドリ子”だったが
予想に反し、帰りでもまだ降り出して来ず
案外に、空が明るかったもんで、ちょっとね
帰宅前に寄り道をと、微妙にルートを外す。

”あたま屋”さんから
走ること20分ほど(渋滞含む)
どうやら、最近オープンしたと言う
めっちゃ広い駐車場(12台分くらい)を抱えた
手作りアイスのお店”ふるふる”さんへと到着。

   IMG4906.jpg
    トリプルは400円

到着時間が
もう既に17時半を回っていたのもあり
多くのアイスは品切れとなってて、選択肢は
限られてしまってたんだけど、取り敢えず今回は

 擦りたて抹茶
 チョコチップ
 はちみつヨーグルト

の、比較的普通な3種をチョイス
トリプルのコーンで頂いた。

因みに、他にもまだ
選べたアイスの中には
”トウモロコシ”や”カボチャ”が
あったのが、微妙に気になった。。 ^^;)

店内にも、頂くスペースは用意されてるも
僕は表に用意されてる、パラソルスペースで
”ドリ子”を眺めながら食べる、たべる。。。

今日は時間的に
他のお客さんが、ほぼ居なかった為
必要以上にのんびり出来たってのもあるけど
なんだか気分的に、悪くないお店である♪

うちからは、微妙に遠いけど
気晴し的に走って行くのも、また良いかもしれぬ。

アイスも食べ終わって
お店を後にしたのは、もう既に
18時も回ってた頃合い、時間的にも
思い切り帰宅ラッシュに引っ掛かり
自宅に着いた頃には、既に日は落ち
時間もまた19時を回ってしまってた。。

まぁ、取り敢えずは
”ドリ子”のタイヤも、今日は大丈夫だったし
ホイップメロンパンも食べ、アイスも食べた。
髪の毛もまた、モヒカン? 復活したし(笑)



今日は今日で、良い一日でしたな♪ (*^^*)



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1374-403143a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top