07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

参考的に導入を試みる。。

   IMG4959.jpg

そんな昨日
出掛ける直前に、僕宛にと
届いた宅配物があった。。。

いや、勿論これ
心当たりがあった訳で
当然に心待ちにもしていたのだが
昨日のその、バタバタ具合だった中で
取り敢えずの現物確認しか出来ておらず
印象も何もあったもんでは無かった。。

けど、好印象だったけど♪(笑)

先ずは
今回発注の製品は、ゴーグルで有名な
イタリアの”Baruffaludi"(バルファルディ)

イタリアだけに
ヴェスパ(ピアジオ)純正など
ダブルネームでも目にするブランドだ。

当然に、普通のちゃんとした
ゴーグルタイプも、手元には2種あるけど
何となく今となっては、日常使いには勿体なく
ずっと未使用だったり。。(15年近く…)

さて、そんな今回のゴーグルだけど
物自体は、その価格的にも”お手軽路線”

もしかしたら
本来の利用目的は”保護メガネか?”的な
そんな匂いのする、簡易的スタイルだ。

取り敢えず、
未だ袋から出しては居ないが(笑)
全体的なイメージは、こうだ。

   IMG4960.jpg
    継ぎ目なしの一枚レンズ、そして縁取り。

正直に言おう
僕自身が、想定していた以上に
質感も高く、無駄に満足感も高そうだ。

装着スタイルも
いわゆる”ゴーグル”と同様に
後頭部にまわる”ゴムバンド”で固定。

本体には、目立ったブランドロゴも無く
然もない形状であるも、レザーな縁取りなど
微妙にやはり”イタリア”な雰囲気があり
見る人が見れば多分”Baruffaludi”と解るであろう
微妙に主張もする、妙な存在感。。(笑)

因みに、
この縁取りのレザーは
この赤以外にも多数の色があり
ブルー、ブラック、グリーン、
そしてレッドと、4色の選択肢がある。

本体価格はそれぞれ共通で
4320円(税込?)と、なる。。→ ここ

で、今回
このゴーグルを導入したのも
当然にこれ、コレクション的に置くのも
無しではないかと思われるのだが
僕の場合は、日頃から使用している
”MOMO DESIGN”のジェットヘルに対し
使用したいと考えた流れだ。

そのジェットヘルには
シールドも装備はされて居るのだけど
使用年数も長く、もう既に傷だらけ。。

   IMG4961.jpg
    暗くて解りづらいけど… 傷がいっぱい。。。

ヘルメット自体も
現在では仕様変更されてる為
交換用のシールドもまた、現行品では
使用出来ない可能性もあり、そうかと言って
初期仕様の交換シールドなども、なかなか無く
あったとしても微妙に、価格的にもちょっと構えてしまう。。

素直に価格で言ってしまえば
今回購入の”バルファルディ”のゴーグルが
3つも買えてしまう価格となる為に
今回は、その使用感なども含めての
参考導入と、相成った次第。。。



まぁ、気分的満足度も高めである♪ (*^^*)



スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1376-3e870477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
