09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

ホンモノ、、だよね??

   IMG5003.jpg

予てより
姫ちゃんのミラー対策でと
ずっと考えていた、別っこの”Vitaloni”

現在、装着してるのは
同じ”Vitaloni”でも、コロンと丸っこい
ある種有名な”セヴリング”と言うタイプ。

ミラー部分の、可動域の少なさから
大半の方に”見えないでしょ”と言われる
そんなミラーだけに、うちの”姫ちゃん”でも
運転席側は足なし、助手席側には足付きでと
左右で取り付け形態は異なる。

が、やはり
取り付けが左右で異なるだけに
見た目のバランスが、ちょいオカシイのよね。。

じゃぁ、運転席も足付きにと
考えるのも普通なんだけど、実はこれ
足付きの助手席側が、三角窓開放時に
ミラー本体に当たってしまい、全開まで開かない。

そうかと言って
足付き固定用に増設した穴が
当然に決まってる訳で、出来れば
この、増設した穴を使いたい訳だ。。(当然)

そんな訳で
やはり思いつくのは定番。
同じく”Vitaloni”の”カリフォルニアン”だが
この、固定穴の間隔を調べたら。。。

親切な事に、違うんです!!(笑)

で、そこからの発想が
やはり僕なのか、次に気にしたのは
やはり”Vitaloni”でも、チンクではなかなか
装着例を見る事がない”ベビーターボ”と言うタイプ。

横長ミラーで
根元アーム部分に蛇腹が付く、、アレだ♪

解りやすく言えば
あの有名な”Lamborgini Countach"は最終ANVに
純正ミラーとして装備されてた物。。。← 微妙に解りずらい ^^;)

90年代のDucatiでも
900ss系に、装備されてた気がする。

そんな訳で
カリフォルニアン同様に、固定間隔を
調べてみたところ、、、自由度が高い!!

ってんで
いざ”オーダー”と、踏み込もうとすれば
何だか微妙に、そこかしこで”欠品中”だったり
一部サイトでは”ベビーターボも廃番”とか謳われてたり…

どのみち近所では
現品置くような店は無いし
一応チェックしてた、Amazonでの出品で
セット売り在庫1ってのを発見してた
ここいらを、思い切って行ってみようかと??

と、いや
セット売りは良しとして
本当に廃番となってるのであれば
類似品も蔓延ってるだけに、ヴィタロー価格払って
届いたのが全く別もんとか、やっぱり不安になるんだ。。

まぁ、オークションじゃ無いから
それ程のリスクは無いのかもだけど…

とは言え
そんな、気分的に”博打”的行動で
昨日の出勤前に、思い切ってオーダー。

ある意味で
微妙に不安を煽ってくれたのが
自動返信メールが届いた、15分くらい後に
速攻で”発送しました”メールが届いた事だ(笑)

早いのは良い事だ。
しかし、ヴィタかどうか信憑性に欠けてる
この時点では、なかなかに不安だった。。

で、今日届いた。

   IMG5004.jpg
    ちゃんと”Vitaloni"ロゴあり

左右セットで

   IMG5001.jpg
    箱の上に、こんな感じ♪

上のモノクロ画像でも写してるけど
ちゃんと製造も”made in italy”となり、万事ひと安心か。。

まぁ、ロゴとかは兎も角
これら各”素材感”が、それっぽいから
決してハズレは引いて無いんだろうな?? ^^;)



さて、、いつ実行に移そうかな♪



スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1380-544838ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
