05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

”ベビタ”付けた。。

   IMG5068.jpg

この、ほぼ一日中の雨曜日
これと言って、目立って好き好んで
自宅から、出掛けることが無かったのだけど
そんな中でまた、無駄に時間を過ごしてた感。。

と、言うのも
午前は起床した時間が滅法遅く
気が付いたら、思い切りもう10時半(笑)

まぁ。。前日寝たのが3時過ぎてたし… ^^;)

そんなこんなで
いつも通りの、起床後の行動をしてたら
もう、何やかんやでお昼になる訳で
そこからまた、重い腰をなかなか上げずに
微妙に世界陸上なんぞを観始めちゃったりと
ただただ何となく、雨の休日を過ごしてる感じ。。

とは言え
起床直後より、やりたい事は既に
頭の中にあった訳で、一応ずっと
そんな案件は、引き摺ってたりもしてたのだ。

そこで、
いよいよ行動に移そうと動き出せば
親父もまた、同じタイミングで何かをやり始め
別に何も声を掛けられて無かったも、どう考えても
一人で熟すには”無理があるだろう”てな作業だったもんで
流れ的に助っ人となり、小一時間を消化。

そんな作業終了と共に
買い物に出ると言うもんで
僕もまた、自分用で買い出すものがあった為
付き添いではないが、共に買い物に出る。

帰って来てみれば
既に笑点が始まる様な時間で
時間的に物置作業、蚊が発生してると思いつつ
ずっと今日、やろうと思ってた事に、後ろ髪を引かれる。。

そんな思いもあってか
取り敢えずは”出来るトコまで進めよう”と
先ずは部屋に籠って、セコセコと地味な作業。

   IMG5063.jpg
    ベース部を外し、ミラー部をマスキングだ。

先程の買い出しで
僕が買って来たのは、そう
先に購入の”ベビーターボ”装着用のボルトと
ミラー本体部に吹く”缶塗料”である。

”固定用のボルト”ってのも
当然に、同梱品として入っては居たのだけど
これがやっぱり”イタリアン”なのか
めっちゃ心細い”鉄板ビス”が各2本ずつ入ってるだけ…

それを見て
ある意味”脅威だ”何て思ったよ。。

もしかして
純正装着されてる”カウンタックANV”とかも
”鉄板ビス”で留まってるのか?? ^^;)??

な、もんで
うちの”姫ちゃん”には
ミラー固定用に、ナッターにて雌ネジを
埋め込んである為、それに準じてM5-15mmな
ヘックスボルトの4本組を調達したのだ。

また、塗料に関しては
地肌黒地に対して、ソリッド黒の塗料だが
これは単に、ある意味での”紫外線対策”であり
地肌剥き出しでの”バサバサボディ”になるのを防ぐ目的。

普通にクリアを吹いても良かったのだが
変に艶が出てしまったら嫌だと思い、普通に。。黒

   IMG5072.jpg
    で、取り敢えずは吹き上がった。

2つともに
薄く、数回に分けて塗装したも
内ひとつは、現状でムラが発生してて
まだまだ手を加える可能性がある。

そんなのもあり
取り敢えず今日は、装着したのは
運転席側のみの片耳仕様。

まぁ、時間的にも
当然に日が暮れてるから暗いし
明日も仕事だからと、調子に乗って
晩くまでは作業も出来ないからと
ある意味での”割り切り作業”。。。

で、比較的に…

   IMG5070.jpg
    こちら”脚無しセヴリング”

見た目とか、この”コロン”とした感じでは
こちらの”脚無しセヴリング”の方が好きなのだけど
何せ助手席側が、まるで後ろを映してくれなかった為に
これまでは止む無く、手元に余ってた脚付きを助手席にのみ使用。。

先のブログでも書いた通り
設置状態の違いから、同じ”セヴリング”なのに
左右で微妙に、バランスがおかしな状態に…

さて、そこで今回
装着を試みた”ベビーターボ”は、、

   IMG5074.jpg
    こんな感じになりました。。♪

まぁ、塗装の方は、素人のスプレー塗装なので
目を瞑って頂いて(笑)取り敢えずの装着状態では
”可もなく不可もなく。。”的な感じか?

   IMG5073.jpg
    中からはこんな感じになる。

一応は、今回の”ベビーターボ”導入の
ひとつの思惑として、ちゃんと”三角窓が開く”事が
まぁ前提としてあったのだけど、やはりそこは
オーダー時点では”全開出来る”と言う確証は無かった。。

だけど、この写真を見ても解るように
さして調整した訳でも無く、ミラー位置も
概ね水平を維持した状態にて、無事に”全開”が可能。

先ずは一安心である。

そして、もうひとつ気掛かりだったのが
これまでの”セヴリング”の思いをすると
思い切り”横長”なミラーになる事で
ある意味で”ミラーが主張し過ぎるかも”な
そんな不安も、持ってたりしたのだ。。

が、装着してみれば…

   IMG5078.jpg
    思いの外、大きい印象は無く??

厳密には
ちゃんと広いところに出して
左右のミラーが付いた状態にて
更には引きの画で撮影してみないと
全体のバランスも分かり難いし
この撮り方では、微妙に誤魔化し的な
そんな写し方になってしまうので、なんとも
胸を張って”ほらね!”って、言えないのが、、ねぇ。。 ^^;)

取り敢えずは
上でも触れたように
もう片側のミラーは、塗装の”ムラ”もだし
それなりに”明かり”がある時に作業したいもんで
今日のところは、作業開始時間の遅さも祟って
こんな、中途半端な状態となった次第。。。

また、両側が付いた際には
改めての、装着感、使用感、全体のバランスなど
ご報告を出来ればと、考えておりまする。。



”塗装ムラ”が、何だか不安。。 - -;)



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1383-8124bcae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top