09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

松下さんから、早川さんへ♪

   IMG5083.jpg

先週末の事だが
何とも、我が家のエコキュートが
12年目にして修理不能となり
想定外の”入れ替え”と、相成った。。

   IMG5008.jpg
    松下さん、、”NAiS”じゃないよ。。。

確かに10年以上稼働してたけど
なに??”その部品はもう作ってない”って???

安いもんじゃないぜ?"エコキュート"って… - -;)

とは言え
まぁ、こればっかは多分
松下さんに限った事では無いだろうから
そう”ガミガミ”は言わないよ。。よく頑張った。

そこでだ
当然に、入れ替える対象をと
決め込まなければならばかった訳だが
当初、やはりこれまでの流れから

”ななそにっく”

で、話しを進めてたのだが
これがまぁ、いい勢いで種類も多くて
もう何を選んだらイイのか解らない。

そんな折
ボソッと電器屋さんが発した言葉は

”シャープのはちょっと高いしなぁ。。”

その言葉を聞いた親父様
”お、シャープもエコキュートあるんだ!”
と、僕の方に何か意見を促す視線、、そこで

”んじゃったら、シャープ入れるべな♪”と、僕(笑)

そこにつけ
更には母上様が

”そうだな! シャープを助けなきゃな!!” ← 何だこの家族、、 ^^;)

まぁ、電器屋さんもまた
例に及ばず、いつもお世話になってる
シャープさんな小売店さんなもんで
お店としても、我が家がシャープ派である事は
百も二百も承知なのである。。

ん? じゃぁなんで
今まで”松下電工”のエコキュートだったのかって??

それはただ単に
設置したのが12年前な訳で、シャープは疎か
その他の機器メーカーからも出揃ってなく
要するに選択肢が”松下電工”一択だったと言う訳だ。

そんなのもあり
我が家に載ってるソーラーパネルも
12年前に設置したもので、メーカーはシャープでも
現在のような”HEMS”が何ちゃらなんて、騒がれる以前で
今回、エコキュートをシャープ製にしたも、そうだ。。

いわゆる"HEMS”管理は出来ない仕様である。

とは言え
そんな細かい事は、既にどうでも良くて(笑)
もう導入機種は”シャープの製品”に決定だ。

でだ。
そんな”シャープのエコキュート”が
本日、無事に設置に至った訳である。。

   IMG5082.jpg
    見てくれ! 誇らしい"SHARP”のロゴを!!

松下製のエコキュートを
全景で撮るのを忘れてしまってた為
ビフォー、アフターでの違いが解らないけど…

まぁ、大して違わないです。(笑)← ただの白い箱

で、さて
この”エコキュート”が新しくなった事で
当然に、操作パネル系もまた、一新される訳ですよ!

浴室内の操作パネルも勿論
台所に設置した、外部からの操作パネル。

   IMG5091.jpg
    まだ保護フィルム貼ってある。。

浴室内のパネルは
見た目に少々、表示系も地味目なんで
画像として載せるのは、台所設置のパネルのみ。

これまでの操作パネルが
やはり地味目だった為、このある種
シャープ製品の”十八番”となりつつある
無駄に小綺麗に表示する”液晶”が、やはり光る(笑)

いや、いい意味で言ってるですよ♪

今回は、エコキュートに関しては
恐らくは”マイナー”かと思われる”シャープ”を
選んだ事で、そこはやはり決して”得意分野”では無い
そんなカテゴリーかと思われる中、そうは言っても
これまで使用してた”エコキュート”の思いをすれば
やはり”12年分の進化”は、ある事を期待しつつ
その”エコキュート”としての熟成度等も体験したいと思う。

まぁ、何よりも
ここの所、何かと大変そうなシャープさんだ。

母上の言葉では無いが
この、一個人宅でもあるし、そんな我々が
細々頑張った所で、足元にも届か無いかもしれないが…

どんな小さなものでも
”シャープ製品”を購入する事で
間接的にではあるが、エールを送ってる。。。 ほんと、頑張って!!


そんな今日
早速”シャープなエコキュート”を
体験したのかと思いきや。。。

   IMG5089.jpg
    いやぁ〜♪ 温泉は温まるよね〜〜 (*^^*)♪

てな感じで
家族揃っての日帰り温泉行って来た(笑)

と、言うのも
それはただ単に、今日設置された”エコキュート”
十分にお湯が溜まっておらず”使用開始は明日から”と
業者様よりお達しが出てたからである。。。 ^^;)



だから、今日はまだ、お湯張りまでも到達出来てない。



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1384-d272ba95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
