09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

CDI...

   IMG5092.jpg

調子が良い時は
これと言った不安もなく
非常に快適に、楽しく乗る事が出来る”ぐりP”

ここの所
雨が続いてる為
こう、満足に乗る事も出来て無いが
現在の”ぐりP”は、半月ほど前に
突如として始動不可となった状況から
特に何をした訳でも無く、先週末に
普通に始動確認、キャブセッティングを
詰める事が出来た状態である。。。が

そうなのだ
セッティングしてから
走って無いもんで、その”始動不可”も含め
現状では、調子が良いのか悪いのか
いまいち結論付けれて無い状態。。

そう、何だかね
”ぐりP”は、どうも調子が不安定で
乗り出すまでに、何気に”おっかなびっくり”

中途半端に
調子も戻ってくれちゃうからと
これと言った対策もせずに
キャブ調とか、ポイントギャップの調整とか
そんな類で、誤魔化して来てるんだけど。。。

最近、微妙に

”CDIユニットかな…”

なんてチョコっと
考え始めてる自分が居るですよ。

と、言うのも
以前弄ってた”スワンネック”がやはり
同様の症状の際、点火系がイタズラしてて
点火コイルを新調したら、まるで始動性が
良くなったと言う、そんな経緯がある。

そう、目が飛び出るほど高価でもないし
いつもの発注先を覗いてみれば
純正は見当たらないまでも、どうやら
”DUCATI製”の対応CDIを、在庫してるようだ。 → これ

ドカ乗りである以上
微妙に我が家の”ぐりP”は
”DUCATI”色が強めになってる傾向もあり
ここはやはり、オーダーしちゃおうか…

製造はやはり”イタリア製”か?

現物を確認しないと
そこいらは確認出来ないけど
この手のパーツで”イタリア製”てのは
気分的には嬉しいのだが、信頼性では
”笑い飛ばすか!!”な覚悟が必要である。



まぁ、、取り敢えずは… おーだーーー♪ ^^)//(笑)



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1385-8caa362b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
