07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

最近考えてる。。。

   IMG4768.jpg

現在、我が家の”ドリ子”は
色々と手を入れて来たものの
マフラーに関しては、依然”ノーマル”のままである。

4輪でも良く言われるように
カスタムポイントとして、比較的定番な
そんな位置にあるのは、やはり”マフラー”だ。

では何故
僕は”ドリ子”に対して
そんな”定番”を残し、その他諸々か
手を入れて来たのか。。。それは単に

”好きな形のマフラーが、みんな廃番”

そう言う事である。
別にそうだ、好き好んで
マフラーを後回しにした訳ではなく
現在、辛うじて販売されている
”ドリーム用マフラー”の形状が、どうしても
理想とは言えず、妥協してまで投入する気になれない。

ならば寧ろ
純正のスタイルの方が僕は好みと…

そんな成り行きから
うちの”ドリ子”は、未だにマフラーが
変更されず、ノーマルを維持しているのである。。

でもね、
やっぱりちょいと、欲しいんだよ。

そこで最近
仕事しながら、ずーーっと考えてるん。

純正マフラーをベースに
抜けの良いマフラーへと進化させるか
それとも潔く、純正は残したまま
ワンオフで好みの形状、排気音にて造るか。。

別に、音はそんなに
大きくならなくても良いのだけど
多分僕の考えてる仕様だと、、、 ^^;)

まぁ、同じワンオフでも
そんな”キッチリ”仕様は望まないから
そう考えると、近所の鉄工所とかででも
似通ったものでも作って貰えれば
案外に、それで満足なんだよね。。。

で、そう言った方向で見ると
多分、純正(改)で作るとしても
やっぱり”切った貼った”が発生する話なもんで
そう考えるとやはり、1から鉄板丸めて作るとか
パイプ利用して作るとかの方が、工数は減りそうな気がする。

ちょっと、
鉄工所にでも行ってみようかな??



いや、現在でも理想があれば、それでOKなのだが… ^^;)



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1386-532859ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
