07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

気になるんだよね。。

   IMG5100.jpg

街で見掛ける
最近の車の大半に
特に小さめの排気量車に、、

標準で装備されてる
あの”共通部品の申し子”的な
超安っぽい、あのアンテナが大嫌いなんだ。

あんなアンテナなら
寧ろ昔ながらの、今日の写真のような
そんなアンテナの方が、よっぽど格好が付く。。

軽自動車を筆頭に
リッターカー、小型ファミリー1BOXなど。

しかも、
あれ、何でなんだろね?
ルーフの何処と言う訳でも無く
前部の右だったり左だったり
後部の右だったり左だったり

中には
後部真ん中に設置してる車もあるけど
あの”安っぽい”アンテナじゃさ
ルーフの何処に転がしても、デザインが微妙だから
何処にも溶け込まないんだよね。。

”部品共通化”は重要な事かもしれない

けど、
例えばそれが、散々にお金を掛けて
デザイニングされて、出された車であるのなら
それはあの”チープなアンテナ”一つで、全て失われる。

インプレッサなんかにも
あのアンテナが使われてたのはショックだったな…

ごく一部、日産のCUBEかな?
ちょっとデザインに拘りあるのか知らんけど
ルーフの右だか左だかに装備されてる純正アンテナは
ちょっと形が違うんだよね。。そうあって欲しい。

これは別に
日産を褒めてる訳じゃ無くて
そう言った対象が、たまたまCUBEだっただけ…

たかがアンテナなんだけど
最近はさ、何だか両極なんだよね。。

取り敢えず”安っすいアンテナ”付けといて
オプションで、見栄えのする”シャークテール”とか
用意してたりするんだけど、これもね
残念ながら、全ての車が”シャークテール”が似合う訳でもない。

自己満足であり、販売店への売り上げ貢献なだけだ。。

”一台一台にデザインしろ”とは言わないけど
”部品共通化”させながらも、もう少し汎用性のある
馴染み易いデザインで”共通化”して欲しいところである



まぁ。。どうでも良い事だと思うけど。。。 - -;)



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1387-40378255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
