07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

BIKERS STATION

   IMG5202.jpg

近年、まるで本屋に
足を運ばなくなった僕は
当然にして、現在売ってる本(雑誌)が
昔とどう変わって、どんな特集を組んでるのか。。

また、今現在お店に並んでる
それら雑誌は、どんな記事を掲載してるのか。。。

まるで解っていない。

そう、本屋に行かない分
ネットで情報も入れてはいるけど
ネットでの情報収集てのは、案外にして
”ピンポイント”を狙わないと、そこには
たどり着けなかったりする。。

今回、そんな僕が
本当に久し振りに買った雑誌がある。

勿論、本屋には行ってなかった訳で
たまたま偶然に”記事を見つけた”何て事はあり得ない。

今回はそう、
友達からの有益な情報を頂き
それを元に、本屋へ足を運び
そして購入に至ったと。。。

今、この時期にして
"CR110"と"Dream50R"を
比較検証する記事を載せてくれるって
勝手イメージのまま自分なりに手を入れてる
そんな僕にとっては、非常にありがたい資料となる。

しかも、その内容たるや
しっかりカラーページにて同じカットで写真を撮り
文字通りの、比較記事としての機能を果たす。

まだ、ざっとしか見れてないけど…

これね、
”Dream50”に乗ってなくても
資料として持ってても
絶対に、損の無い内容だと思うよ?

CR110はもとより
Dream50系の写真を見てても
イメージ先行、自己流カスタムな
うちの”ドリ子”と比較しちゃうと。。

もう、普通に謝りたくなるね。。。

 HONDAの本気(CR110)
 HRCの本気(Dream50R/TT)

前にもブログで書いたけど
決して僕は、CR110を真似て作ってる訳じゃ無い。

だけど、最低限”お手本”にはしてる訳で
その方向性的には、どうしたって
やはり似た方向に動いてってしまう。。

改めて思うね。。。

間違っても
”CR110を真似した”なんて言っちゃいけ無いし
同様に”Dream50R"に対しても、同じことが言える。

どんなに”Dream50”を弄ったって
仮にもCR110のスペックを上回ったって。。

”Dream50”でしか無い。

誌面(写真)を通じて
何だか妙に、知らしめられた気がするな。。。



”自分オリジナル”を謳ってて良かったと思う。



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1392-550d855a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
