09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

”vitaloni”を選ぶ理由。。

   IMG5128.jpg

なんて事はない。
それは単に”イタリア”のブランドだからだ。。

うちの”姫ちゃん”を購入時
装着されてたミラーは、メッキの"Lucas"のミラーだった。

ノーマルを基本に
乗っていた時期では、ミラーも変更する事なく
ずっと”現状維持”としてたのだけど、
これがある時から、ほんのチョットずつだけど
弄りだすようになったんだ。。。

 車高落として
 バンパー外して
 エンジンフード、ちょい開けて

そうやって
少しずつだけど、ノーマルから
離れだした頃、妙に引っ掛かったのが

"Lucas"のミラーだったんだ。

そこで僕は
手元に余ってた”Vitaloni”を持ち出し
装着穴を再利用する形で”姫ちゃん”に装着した。

ある意味では
特に樹脂製のミラーでは
材質的に見ても、限りなくチープで
メッキ武装の"Lucas"には、やはり及ばない。。?

が、しかし
”Vitaloni”を装備して
第一印象、思った事は。。。”これ、速そうに見える”

そう、
イタリアで生まれ、イタリアで作られてる
この”Vitaloni”のミラーは、時代を遡っていけば
2輪も4輪も、名だたる名車に、装備されてるミラーだ。

僕がこの時
”姫ちゃん”に装着したモデルは
”Vitaloni”でも定番な”セヴリング”と言うタイプ。

あの、有名な
”Lamborghini Countach”に
”Vitaloni"セヴリングが装備されてる。。

また、イタ車以外でも
英国は”LOTUS EUROPA”などでも
この”セヴリング”は、足無しモデルを装備してる。

初代、ロードスター(マツダ)用にも
専用の足を装備した”ロードスターモデル”もあった。

また、同じ”Vitaloni”でも
その他には”カリフォルニアン”と言うタイプもあり
こちらもやはり"LANCIA STRATOS"や"Lamborghini Miura”など
イタリアの、スポーツカーの定番とも言えるようなモデルに
当然のように装備されていた、イタリアの名門ミラーブランド。

因みに
メーカーを跨いで装備されてる事からも
概ね察しが付くかと思われるけど
この”Vitaloni”のミラーは、基本”汎用ミラー”である。

”Ferrari”などにも
装着例はあるかとも思うけど
僕の記憶の中では”Ferrari”のミラーには
大体が”跳ね馬”が貼ってあった様な気がする。。

今回、僕が”姫ちゃん”に導入したモデル
やはり”vitaloni”は外せず、モデルを変えての
”BABY TURBO”と言うモデルをチョイスした。

横長ミラーで根元が蛇腹と言う
至って普通っぽいミラーであるが、、、しかし

このミラーもまた
やはり”有名どこ”な車輌に装着されてる。

ここでも外せないのは
やはり"Lamborghini Countach”なのだが
その装着モデルでは、80年代後半〜のモデル

5000QVや、アニバーサリオなどには
今回、僕が”姫ちゃん”に装備した”BABY TURBO”を
純正ミラーとして装備してる。。。

主に、
イタリアのスポーツカーとは
切っても切れないブランドなのである。

因みに、
何れのモデルも、市販汎用品で
1個が8000円前後からである。

僕としては
同じ汎用ミラーでも
数多く存在する”F1ミラー”とかよりも
やはり”Vitaloni”のミラーの方が
自信を納得させるのに、十分な存在となる。。



そう、、大きく言えば”COUNTACH”と同じミラー♪(笑)



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1393-11549b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
