09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

月下美人。。。

   IMG5253.jpg

昨日は午後になってから
晴れ間も出て、以降夜までは
雨に降られる事もなく、比較的平凡な夜を迎えた。。

とは言え
我が家では夕方から
みんなで揃ってお出かけモードだったのだが
それでも夜、20時過ぎには帰宅も果たしてた。。。

雨が降って居なかったとは言え
気温はそこそこに肌寒く
そんなのも影響してか、帰宅してから
いつも開けてる、居間のガラス戸を
閉め切ったままで、更にはおやすみモードな
カーテンすらも開けずに、その帰宅以降を過ごした。。

せめて
カーテンくらい開いてれば
僕の座る位置的に、目にも入った筈なのに…


今朝、起きてきて
居間から庭を眺めたら
何だかもう、7つくらいの
咲き切った感満載な”月下美人”の”はな”が…

そんなのを
起きてきた親父に、話を振ったら
どうやら親父は、解っていたらしい。。

いや、
”見たからどう”って事はないのだが
最近は特に、この”月下美人”の
一夜限り咲く”勿体無さ?”が、妙に好きでね。。 ^^;)

サボテン科の華って
何だか鮮やかで、メリハリ効いてて
案外に好きな”はな”なのよね♪

この”月下美人”は
花の色が白いから、なかなかに
その”派手さ”が和らぐ部分があるけど
同じような華を咲かせる
やはりサボテン科の”孔雀サボテン”なんかは
はな自体も赤く色付いてるから、いい感じに綺麗だ♪

てか、、ん??
”月下美人”は、確かこないだも咲いたけど
我が家の”孔雀サボテン”は、、今年咲いたの見てないかも??



サボテン科の”はな”は、、、好きだ♪ (*^. ^*)



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1395-fba5458c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
