09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

お腹減ったん。。。

   IMG5301.jpg

土曜は出勤だった為
貴重なこの、日曜の朝
清々しく、お隣りから盛大な
ビーバーの2stのエンジン音で目が覚める。。

時計を見れば。。ぉぃぉぃ。。。6時前だけど… - -;)

折角今日は
少しは予定があったものの
ちょいとゆっくり目まで、寝てようと思ったのに…

出勤日と、大して変わらん。。(寧ろ悪い)

まぁ、おかげさまで
”がっちりマンデー”を観る事出来たから
まぁ良いと言う事にしとく。。。

そんな訳で
微妙にすっきりしない目覚めに
ご飯も食べずに、コーヒー苦目に淹れて
くぅ〜〜♪っと一杯。

9時も回った頃か
ちょいと行動を起こしだし
空模様を見つつ、今日の出動は
”姫ちゃん”とする為、暖機に入る。

乗り出す前にと
軽くキャブ調で微妙にご機嫌取り。

うちを出たのは
9時半を回った頃か
お天気は曇天、路面はドライ
目指す目的地(東御市)までは
峠道とワインディングな楽しげルート♪

いやぁぁ。。調子良い

さて、さして大きな渋滞にも遭わず
無事に現地”道の駅 雷電くるみの里”に到着。

が、しかし
何てこったい! ここで渋滞してる!!(道の駅が混んでる)

今日、この場にやって来たのは
ここ10年あまりか?? 最早この時期の定番となる

”昭和の名車まつり”

なる、クルマを並べるイベントが
開催されてるのですよ。

”昭和”とは唄っているも
別に国産に限定されてる訳では無く
その時代の外車も並べてくれるイベントだ。

そして
そんな特定車種に限ってないだけに
下は懐かしの360cc軽から、上はテスタロッサまで
今年は総勢、130台余りが集まったそうだ。

クルマを停めるまでに
少々時間を要したが、無事に”姫ちゃん”も
駐車場に停める事が出来、先ずとった行動が…

 トイレ!!(笑)

そしてその後
小腹が減ってるからと
最近マイブームな”ご当地ソフト”系の
”くるみソフト”を頂く。。

ほんとは
”シナノスウィート(りんご)”な
ソフトクリームも追加されてたのだけど
思わず口から出た言葉は、、、”くるみ”だった。 ^^;)

で、さて、、
道の駅を、使わせて頂いてるってのもあり
基本的には誰でも観て回れる環境であり
そんなのもあり、今回の僕のように
自慢の愛車でやってくるお客さんも居る。。。

つまりはそう
駐車場のクルマを観て回るのも楽しい♪

そして逆に
”姫ちゃん”の傍に居ると
何それこれ何??と、色んな方にも
お声掛け頂き、エントリーしてないのに
ちょっとイベント参加してる感(笑)

何だか心地よい時間を過ごす。

到着してから1時間程か??
fbで繋がってるお友達とも合流でき
以降、行動を共にしつつ、僕個人的な
地元の友達、知り合いともお話出来たりと
普段の会話とは違い、クルマを介してることで
いつもとはチョット違った会話の内容に、ちょいと新鮮♪

何だかんだで
お昼もしっかり回ったりなんだけど
これと言って、お昼も食べること無く
fbな友達さんから”ゆべし(和菓子)”を頂くとか…

僕にとっては
この”ゆべし”が、時間的にはお昼ご飯だった!??(笑)

そんなこんなで
最後にざっと、改めて観て回った後
14時半を回った頃か、fb友達さん達とも
解散となり、僕も僕で15時には
道の駅を後にしてた次第。。

帰り道は
来た道を戻らずに、サンラインから
上田バイパスを経由し、R18を長野方面へ♪

と、言うのも
この、上田から長野へ行くまでに
”坂城町”と言う地域を通過するのだが
この”坂城町”の駅前付近に、美味しげな
ジェラート屋さんがあるとの事で、立ち寄ってみた。

シングルは勿論
ダブルやトリプルまでと
なかなかに豪華なジェラートを頂ける。

お腹減ってたからね。。。トリプルで♪(基本450円)

選ぶジェラートによっては
プレミアムプライスなどがあり
トリプルで頼んだりすると、ワンコインで
買えなかったりする。。。(今日の僕ですが…)

まぁ。。取り敢えず

イベントの写真も含めて
多くは無いものの、何枚かは撮ったのですが
iPhoneで撮影した写真、満足にMacに降って来ず。。。

今日は写真なしです♪(笑)

不思議なもんで
変なクルマに乗ってて、
そんな類のイベントに顔を出すと
何だかんだで、誘い合わせて無くても
マニアックな友達や、当然にその”業界”の方など
見知ったお顔、お知り合いと逢えるもんで。。 ^^;)

やっぱこう言う
情報交換的な場は、大事だよね♪

次回のクルマ系イベントでは
来月、10/24,25の土日にて
”浅間モーターフェスティバル”なる
楽しげなイベントが開催されるですよ! → ここ

ぶっちゃけ、時期的に僕は
稲刈りとバッティングしそうな時期な為
諸々と、調整していかないと
足を運べないかもしれないんだけど…

こちらはまた
今回のイベントとは、また趣向の違う
素敵な内容のイベントなもんで
ご興味のある方、また”浅間ヒルクライム”で
微妙にテンションが上がった方など、
足を運んでみると、楽しめるのでは無いかと
思ってる次第であります。。♪



僕は、、行けても土曜日かなぁぁ(10/24) ^^;)



スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1398-4a778bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
