09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

オーナーズクラブとか…

   IMG5304.jpg

何だかんだで色々と
そんな団体が、そこかしこに存在する。

地元系然り、全国区然り

こと”スカイライン”を例にとれば
大概が”スカGクラブ”だの”GT-Rオーナーズクラブ”だの
まぁ、定番的に”6発モデル”が基本となってる。。。

逆に、、ショートノーズもあるけどね。。

けど、何かこう
こう言う絞り込みって、余り好きじゃなくてさ
それは単に”スカイライン”としての
”オーナーズクラブ”で良いんじゃないかと、考える。

”GT-R”は兎も角
”スカG”で限定されちゃうと
うちのスカイラインは対象外になるんよね。。


ひねくれ意見で言うと
ショートノーズな1800ccのハコスカなら
グレード名は"GL"だった筈だから
”スカG”なクラブには参加資格が得られる??(笑)

同じような考えで
”GT-R”限定なクラブだったら
セリカGT-Rや、RX-7(FC3S)のGT-Rも
はたまた、マクラーレンF1 GTRやディアブロGTRとか
ほら、CLK-GTRとかも、参加資格得られる(笑)

いや、逆に言えば
そう言う感じでも良いと思うんだよね。。

昔からよく感じるけど
単一車種の集まりってのは
正直言って、あまり楽しめない。

いや、GT-Rだったら
純粋に維持してく上での情報交換も
あるだろうから、そんな事ないかもだけど
”スカG"で見れば、多分もう”自慢大会”かもしれない。。

うちのクルマは
強いて言えば、エンジンに”G”が付いてるけど
そこまでこじ付けてまでは、参加する意味もない。

色んな意味で”名車”かもだけど
対象を絞るのって、権利を得られない身からすると
同じスカイラインなのに”違うんだぁぁ”なんて思っちゃう。

チンクなんかだと
うちの”姫ちゃん”は、絶対的に”覿面”だよね。

あのナリしてて
アバルトも、ジャンニーニも名乗らず
何故かそこには”トミーカイラ”が貼られてる。

セオリーに沿ってるようでいて
バケットはスパルコのハイバックだし
シートベルトはタカタのフルハーネスだ。。

突っ込みどころ満載だよね?

ほら、前にも言われたけど
フォグランプひとつとっても

”チンクには、昔の雰囲気のあるフォグ付けたいね♪”

僕はこの意見に
真っ向から対抗して、現行品のPIAAを入れた。

そんな、僕は何方かと言うと
うちのクルマは、最終型の”Rタイプ”だし
別に雰囲気とかそう言うのまで、当時を気取らなくて良い。

最終型だからこそ
この時代に、適当に”実用に使える”方向づけで
各アイテムを選んでるし、併せて意外性も付け加えてる。

これがね、本ちゃんの”アバルト”だとか
超オリジナルの”Dタイプ”だってんなら
そこいらの意識は、当然に変わってくるけど、、、

ね、miniだってそう。

全ての仕様が”右に倣え”で満足出来る??
三者三様、十人十色、みんなバラバラでイイじゃん。

変なクルマ同士で集まるんなら
特定の車種ではなく、車格も国籍もバラバラな
複数の車種で集まった方が、絶対にそれぞれが楽しめる。



何よりも、違う車種から刺激を貰える!!



スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1399-efeed330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
