05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

五穀豊穣。。。

   IMG5387.jpg

今朝はこう、、
朝も6時から、地区の社の草取りに始まり
午前は職場同僚のバイクを弄り、
昼前からは、うちの”みーこ”を弄りだすも
僅かながら期待してた”Oリング”交換での
”燃料漏れ完治”とはなる事なく、、

なれば
スペアにしようと企んでた
”クイックカプラー”を、タンク側及びホース側と
オスメス共に、交換しようと動き出すも
あったと思い込んでた”ホースバンド”が見事に見当たらず
これで敢え無く、ホース側の作業は持ち越し。。。

じゃったらと
タンクをひっくり返して、メス側のカプラーを
交換しようと始めてみれば。。。なぬ???

スパナで回せると踏んでた
メス側カプラーなのだが、、回せん。。。

使用スパナは16mmサイズなのだが
カプラーを回すべく、セットは出来るものの
スパナの顎が大き過ぎて、回せるスペースが無い。。

これは
白側も黒側も状況は変わらずで
結局のところ、対応出来るような工具を
今の僕では、取り揃えていなかった為
結局のところ、カプラー系の作業は一切出来ず。。。

ホースバンド
及び、対応(出来そうな)工具を
明日の開店同時くらいに、工具屋へ走る事にする。

いや、本当は今日
時間があれば、今日のうちに行ったのだけど
遅めのお昼を済まして帰ってきたら
時間はもう既に16時を回ってて、今日の16時と言えば
今朝、草取りをした社も一枚噛んでくる
地区の五穀豊穣を願う”秋の合同祭”が始まってる時間。。

15分ばかし遅刻しました。。^^;)

いや、まぁ
今年は僕も、祭典役員ではないし
強制参加では無いのだけど、やはり何かこう…

顔を出しておかなければと。。

で、この”秋の合同祭”が終わったら
工具屋さんに走ろうと思ってたも
社での神楽奉納も終了し、公民館に戻ってきたのは
もう既に19時を回ってた。。。

工具屋さんの営業時間は… 19時までだ。

まぁ。。急ぎじゃ無いからね
作業が長引くのは、僕の定番だったりもだから
そこはもう、潔く”明日へ持ち越し”と、させて頂いた次第。



あぁぁ。。”Oリング”で治ってくれれば良かったのにぃぃ - -;)



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1405-8f7a161b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top