05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

気付けばひと月振り。。だ

   IMG5428.jpg

いや、このひと月の間に
”vespa"自体には乗っていた。”ドリーム”にも。

では、何が”ひと月振り”なのか…

そうだ。
お盆休み前までは、通勤の足は
決まって”ぐりP”や”ドリ子”だったのだが
盆休みが明けてからは、微妙に
首筋に痛みがあったりなのを理由に
一旦は、通勤手段をお休みしてたのだ。。

が、しかし
ただ毎日を”なーなー”とケトラ出勤し
目にする温度計も、めっきり秋めいてきた気温。

今週は夜勤週。
月曜日の仕事上がり(火曜早朝)
目にした路上温度計は、4時半で14度だ。

内心 ”このままケトラ通勤か??” などと考えつつも
やはりこの、日中気温が30度近くまで上がってると
そかはやっぱ”乗ってってみよう”ともなる。。

そんな訳で
昨日の通勤では、まさに”ひと月振り”となる
”2輪通勤”を実施した訳だが、案の定だ。。

出勤時の気温は25度前後だったも
仕事中、21時を回った頃から
体感的に冷え込み出し、定時終了時刻な
2時を回った頃には、気を付けて見れば
時として、吐く息も微妙に白い。。

と、言う事は恐らく
15度は割って来てるという事だ。

2時間の残業を消化し
帰宅時間は、前日と同様に4時半前。

目にする温度計は
やはりこの時間で14度を示してる(写真は無い)

因みに、気温云々以前に
夜勤の通勤に”ぐりP”を選んでおきながら
乗り出した格好は、ジーンズにTシャツ、春物ヤッケと
思い切り”ケトラ通勤”なスタイルと同じだ。。

要するに、、さぶぃ格好(笑)

当然に、グローブ的な物はしていたも
さすがにね、自宅近くまで帰って来たところで
何となく、手の感覚が”かじかんで”る様な気がしたのは
これ、気のせいかな。。。?

気温14度、20分の風切りは、、、そうなるか… ^^;)

そんな帰宅後
寝際な6時前の、庭先の温度計を
チェックしてみたら。。。

   IMG5432.jpg
    12度割ってるね?

4時半よりも
更にまだ、気温は下がる方向か??
それともこれ、そもそも今朝は、この気温???



そんな訳で、今日も”ぐりP”出動とする。。。♪



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1409-ce468b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top