05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

ここぞとばかりに!!

   IMG5450.jpg

夜勤残業明け
眠りに就いたのは朝も5時半くらい
寝過ごさないようにと、iPhoneのアラームをセットし
しっかり起床はお昼前の10時半。。。勿論、予定通りだ♪

今日は
職場の仲間からのお誘いで
12時集合、100キロちょいの”ゆるゆるツー”って事で
こんな行動パターンとなったのである。

割と余裕を持って
起床したと思ってたも
案外と忙しく、気が付けばもう
11時を回ってる。。 集合場所までは、凡そ20分だ。

今回は
ルート的にも、平坦路中心
参加車のラインナップも、多種多様と
基本”のんびり”が主との事で、僕も様子見的に
まだまだ、色々と不安を抱えてる”ぐりP”にて参戦。

11時半を回った頃
暖機もそこそこに”ビィィィィーー”っと走り出す。

因みに燃料は、既に満タンである。

集合場所に着いたのは
概ね予定通りの時間5分前、やはり既に
幹事殿含め、2台が集合済みであった。

徐々に他のメンバーも集まって
一息ついての、さぁ出発だ〜♪ ^^)//

因みに”ぐりP”の不安要素は
再始動が困難だったり、突然止まったり
あとは実測燃費が、頗る良くなかったり。。 なんで

出発前に、予め伝えておいた。

”途中で僕が止まっても、そのまま置いてってーー♪”

不安要素ではあるが
何気に時間をおけば解決する事多数で
そんな僕に、付き合って頂くのは申し訳ないから。。 ^^;)

とか言いながらも
当然に、何事も無く、普通に楽しめれば
それに越した事は無い訳で、限りなく”プラス”に考える。

出発後、混み合う国道を避け
山際を走る県道を軽快に走り進み
走り出してから40分ほどか?? まず最初に
僕も良く利用する上田市の道の駅にて、休憩である。

   IMG5453.jpg
    こうして見ると、本当に車種ばらばら(笑)

今回の参加車輌は

 CBR1100 BLACK BIRD
 CB1100
 MAGNA50
 FORZA(250)
 VESPA P125X

と、まぁ
僕の”ぐりP”以外は
また見事に”ホンダ”で埋め尽くされる。。

さて、こうして休憩するは良いも
僕個人的には、不安要素の一つである
エンジンの”始動困難”がある訳で、微妙にドキドキだ。

とは言え
どうした事か、そんな不安を他所に
”ぐりP”は、イイ感じに”一発始動”してくれる。

しかも走行中も
そこそこキャブも合ってるのか
変な不安な動きも見せず、軽快に順調に走る♪

初めて通るような道を
ただひたすら連れられる事、小一時間か
ようやく見覚えのある景色が広がり
今回のゴール地点が近い事を、理解する。。

で、そんな今回の目的地は

   IMG5480.jpg
    道の駅”ほっとぱーく・浅科”

うん、道の駅が目的ってのも良いよね♪
折り返し地点でもあるここでは、その時間的にも
”昼食タイム”と言う流れにもなり、障り無くオーダー♪

   IMG5479.jpg
    はい、、カツ丼でございます(笑)

結果、此方でも
小一時間程は、時間を過ごしてたか。。な?

微妙に、お目当は”獲得ならず”だったんだけど… ^^;)


さて、ここからは
折り返しと言う事になるのだが
道の駅を出発し、走る事10分程の場所にある
”ちゃたまや”と言う”たまご屋さん”に立ち寄る。

   IMG5473.jpg
    なかなかに盛況なお店ですわな。。

我々はバイクだったけど
駐車場も、誘導係さんが居るほどに
車がひっきりなしに、出たり入ったり。。大盛況ですわ。

で、まぁ
当然の様にみんなで…

   IMG5470.jpg
    じぇらーと喰うし!!

お店の中も見て回りながら
何やかんやと30分あまりか?

何だか空模様も怪しげな感じになり
気温もまた、少々ひんやりな肌寒い感じ。。

やはり、イマイチ場所が理解出来てない僕は
ただひたすらに、前車に着いてくのみなのだが
走り進むにつれ、徐々に見慣れた景色、更には国道へ♪

さすがに
国道に出て貰えれば場所は解る(笑)

行きの山沿いに反し
帰りは、よりアップダウンの少ない
国道ルートを選択し、いわゆる”国道ペース”にて
のんびり、まったり千曲、長野市方面へ。

あ、因みに
国道18号に乗る前に
信号待ちで、我が”ぐりP”待望の突然停止!!

妙な緊張感の中
歩道に寄せ、始動を試みたら。。。普通に掛かった♪

ありゃ、なんだったんだ??? ^^;)

と、そんなこんなで
みな無事に、スタート時の合流地点まで到着し
一息ついたところで、それぞれに解散と、、

僕もまた、無事に帰宅を果たし
心配してた”ぐりP”も、さして大きな
トラブルに見舞われる事もなく、そして
燃料もどうにか、無給油で帰宅出来たと。。

   IMG5481.jpg
    自宅→自宅で、ざっくり125kmを走破!

燃料タンクを見れば
調度リザーブになりそうな頃合いで
いつも通り、5L給油をしたと仮定し
今回の実測燃費は、これまでで最高の

”25km/L”となってくれた次第。。♪

ちょっとね
今回は、半日使い切りの130キロツーだったけど
なかなかに”走った感”があって、適当に疲れてる。。(笑)

てか”ぐりP”でも
もっと上手く乗れば、山道も楽しそうと
改めて、認識させられた。。。けど



ヴェスパって、フロントブレーキどう使う??? ^^;)



スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1412-4abd2d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top