09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

遂に”その時”か??

   IMG5549.jpg

ここのところ
”ドリ子”だの”ぐりP”だのを
やれ”様子見だ!”てな感じで
妙に2輪にばかり乗ってたら。。

これ、ふと気付いたら
我がメイン機な位置付けの”姫ちゃん”ですら
”月に一度”くらいしか、動かせていない事に気付く。。。

今日は29日、、で
今月動かしたのは、、第2週の日曜日(13日)だ。。

先月だって多分
動かしてても、2回くらいしか動いてない??

ハコスカに至っては
先月は、それでも20日過ぎに乗ったけど
基本的にはもう、多分3ヶ月置きとかのペースかも…

別に何方も、嫌になった訳でもなく
乗れば勿論楽しいし、距離も伸ばしたくなる。

多分、タイミング?? と言うか
その時、何に”重き”を置いてるのか、、って感じなのかな?

そう考えると
ほら、余りこう、動かしてるって言う
印象も薄い”みーこ”(748R)ですら
今月は5日に、山梨までツーリングしてる。

そう、あの”燃料噴出事件”のアレだ。。

で、それ以降
この”みーこ”に対する意識ってのも
やはり”燃料漏れ直さなきゃ!!”な思いもあって
割と”ソワソワ”してた時期が長く(実は今でも…)
更には、職場の同僚のバイクを弄ってみたりとか
特に今月は、何だか優先順位が、限りなく”2輪”だった。。

で、今週辺りも
すっかり秋めいて、朝夕の気温も
ごく当たり前に15度前後と肌寒い陽気なのに
何故か僕は、通勤に”ぐりP”を使ってる。。。

 寒いのに… ^^;)

いや、何だろ。。
何だか普通に、楽しいんだよね♪

先だっても
”ぐりP”でツーリングに参加して
ちょっと”走り込み”と言うか
もっと”突っ込んだ”走りが出来れば
ワインディングに入っても、絶対にこれ
単車と同様に、楽しみながら乗れると、実感した。

そう、だから要は
街乗りだけだと気付かなかった部分を
ツーリングに使用した事で、課題が見つかった。

だから、
その”課題”を克服しようと
いつもより、より積極的に乗ってる気もする。。

3年前の転倒後、割と”敬遠”してる”みーこ”ですら
燃料漏れも直し、補修状況の確認も含め
実走確認をしなければなんだけど、その”確認”以上に
漏れてなかったら、兎に角”ソコソコ”の距離を走りたい。。

何気にこの、今すぐに動かせる2輪軍団は
皆んながみんな、何かしらの”不安要素”を抱えてる。

このブログでも
思い切り”クルマネタ”が多いのだが
その反面、何度か書いてるように
今現在、もう数年前から僕の中では

”クルマは惰性”

と、位置付けて居る。
だから、必要以上に弄らないし
何にしても”壊れたら直す”だけである。

そりゃ、たまには何かやるけど
それに際して、新アイテムを購入するとか
そう言った事にはならず、その大半が
手持ちで余ってる物の再利用だったりもする。。

あ、先だってのミラーは買ったけど…

”姫ちゃん”はもう
気になる所はあるけど
ほぼ”やり尽くした感”があるし
ハコスカもまた、兎に角あれは
極力”ノーマルスタイル”を維持しながら
乗って行くだけだから、その割に手が掛からない。

ここの所の
この状況を考えると
いよいよ自分の気持ちの中でも
”楽しみ”の優先順位が、
代わろうとして居るのかも知れない。。

そう、、”クルマは惰性”って言ってても
やっぱり30年も追い掛けて来てたジャンルだ。

そう簡単には、崩れ落ちないよね。。。^^;)

いや、でも冗談抜きでね
こんな僕でも、バイクに、特に大型に乗り出してから
既に15年を経過してるですよ。。(=ドカ歴)

にも拘らず
自分の技量不足が際立ってて
昔も今も、思い切りの”宝の持ち腐れ”である。

何でもそうだけどさ
使い倒して上手くなる、乗り倒してスキルが上がる。。



気持ちの変化に、添って行ってみようと思う。。。



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1415-9579b5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
