05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

調子良いけど。。。

   IMG5789.jpg

先だっても
ある種誇らしい感じにか

”一年くらい、クルマ屋に行ってない”

なんて
このブログにも書いてた気がするが
あれから何だか、ちょくちょく乗ってみると
調子は良いのだけれど、細かい部分で不具合も
しっかり出てるのが感じ取れる。。

物理的な破損部位もあるし
適当に減ってくれてるエンジンオイルも
この稼働率が低くなる、これからの時期を前に
先ずはオイル交換も、しなくてはならない。

また、
先だってからボンネット内に
溜まる液体が、微妙に気になってたんだけど
これ、どうやらブレーキオイルらしい??

当初は
戦車などをした際に侵入する
水が溜まってしまうのだと思って居たも
拭き取って、洗車もせずに暫く乗ると
また同じ場所に液体が溜まってる。。。

見れば
多少粘度のあるオイル的な感触に
その下を辿ってみたところ
どうやら、これはブレーキオイルの
タンク部よりじわりと来てる感じ。。

が、運転していると
ブレーキのタッチも特に問題は無く
エアが噛んでると言う感触も無い。

実際、オイルタンクも
半分以下まで減っては居るも
空っぽになってる訳でも無く
何と無く、ホースの接続部よりの
”滲み漏れ??” 的な感じに思える。。

さてさて、、
抜け止めの為に、ホースバンドも
装備されているのだけど、、、これは

もしかしたら
ホースが硬化してしまってるのかも知れん。

取り敢えずは
色んな意味での”姫ちゃん自粛モード”

通例ながら駆動系でも
気になる消耗部品も替え時な感じであり
うん。。調子は良いけど、調子が悪い傾向だ。。。

取り敢えず
こないだ燃料満タンにしたけど
”姫ちゃん”は、微妙に休ませる感じで
暫くは、ハコスカで動くようにしようかな…

ハコスカも動かさんじゃ
また、ただ故障を誘発するだけだし
姫ちゃんもまた、ことブレーキ周りに
気になる部分が存在するってなると、、



ねぇ。。 そうは言っても”命”にかかわる。。。



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1427-0c6196ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top