05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

多分、性分なのか。。。

   IMG5942.jpg

何だかんだで
こうして、毎日更新を心掛けてるブログも
文章力の無い僕だけに、実のところ
書き上げるのに、最低でも30分以上掛かってたり
2時間程度費やして書いてたりもする。

書く内容によっては
それこそ、同時進行でネットで調べたりしながらと
自分の考えと併せ、ベースとして間違った内容を
書き記さないようにと、気を配ってるつもりでもある。。

が、まぁ
僕も見た目の通り”いい加減”なひとなんで
調べるツボを見失ったりすると”まぁいいや”と
間違った内容で投稿してしまう事もある。。。

僕のブログには
そうそう、コメントがつく事はないのだけど
そう言った記事を、誰だかが見つけて
ご丁寧に、コメントとしてご指摘される事が
忘れた頃にやってくる。。

いや、指摘されて
改めて資料などを見直すと
確かに”あぁ、ほんとだ。。”って事多いんだけどね…

主に、クルマネタで
そんな”ご指摘”を頂く事多いけど
そう言った時に、強く感じるのが

”憧れ続けてる方の知識は凄い”

と、いう事。。
以前、うちのハコスカをネタに
やはりそんな記事を書いた際、僕の知識不足
いい加減さから”知らないのに書くな”的なご指摘を
頂いた事がある(ブログへのコメントで)

自分なりに
ご指摘後にも、記事として弁解はしたけど。。

正直、僕自身に関しては
”ハコスカ”に代表される”スカイライン”てクルマには
其れ相応に、特別意識を抱いてたりする。

けど多分
他に憧れてたり、興味あったりな方達と
確実に違う部分としては、うちの場合
その”ハコスカ”がずっとうちにあるって事。

傍に無い方が
無い物ねだり的に、より多くの資料を見つけ
より多くの知識を身につけ、ご自身を成長させる。

僕に関して言えば
”スカイライン”と言うクルマは特別だけど
得ている知識で言ったら、結構偏ってると思うし
更に踏み込んでみるにしても、現車がうちにあるから
思いの外”いつでもいいや”的に、直ぐには行動に移さない。

そんなのが続くと
結果として、いざ書いてみる時に知識が足りず
我が家での現車確認ではなく、ネットで検索
上辺な知識で、、、な、微妙に悪循環。。

まぁ、そこに輪を掛けて
近年の僕は、クルマに関する情報を
あまり積極的には入れなくなってるし
好きなジャンルな”スーパーカー”的なクルマであっても
自分の中では2000年前後までの情報、いわば
自身が一生懸命かき集めてきた情報まででイイやとしてる。。

だからこそ
今世紀に入ってからのクルマの情報って
僕の中には、殆ど入ってないし、知ろうとしても
その場でちょっと調べるだけで済ましてる。。

ある意味では

”身近にあるから”(ハコスカ、チンクなど)
”既に現実的で無い”(近代スーパーカーなど)

ここいらの感情で
更に”知ろう”と言う行動に
どうも移せない(移らない)自分が居る。

”割り切った”と言ったらそうなのか
それとも、ごく普通に”好きだけど興味無い”のか…

嘗て、誰にも胸を張って
”クルマ好き”と言っていた自分も
こうして考えてみると、今じゃもう
本当に、ただ”興味ある”だけで、クルマ好きじゃ無いかも。



過去の名残で”無駄に拘ってる”くらいかな…



スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1438-72b61baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top