07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

ProCamera7

           2015-10-21 14.41.50

僕は長いこと
iPhoneでのカメラアプリに
”ProCamara”と言う有料アプリを使ってた。

と、言うか
今の今まで、メインアプリだった。

が、しかし
この程、ようやくと言うか
致し方無くと言うか、はたまた
そう言う流れだったのか。。。

その”ProCamaera”アプリをやめ
多分、その後継に当たる”ProCamera7”と言う
何だか、より高度そうなアプリへとシフトしてみた。

と、言うのも
元々使用してた”ProCamera”アプリでは
いつからだろう、、何かしらのアプデの後
使わないようで割と使う”ストロボ機能”が排除された。

いや、多分バグのような気もするんだけど
多岐にわたる設定項目が存在するこのアプリに
何処をどうひっくり返しても、そのストロボ機能が見当たらず
尚且つ、インカメラへの切り替えも行方不明となってた。。

まぁ、個人的には
いわゆる”写真”的に撮る時には
基本的に”自然光”で撮る為、その
”ストロボ機能”が無いところで、さして問題も無く
且つ、ほぼ自撮りもしないからと、インカメラへの
切り替えもまた、機能把握程度でしか、やった事がない。

排除されてた事で
気にはなってた機能ではあったが
カメラアプリとして使用して行くには
そう然程には、不便も感じなかった為
そんな状態から、ざっと1年半程度は使って来たか??

そう、現在使用のiPhoneは”6Plus”であり
この”機能削除”を体感していたのは、前モデルである
”iPhone4s”からであった。。。

”6Plus”にした事で
排除機能も復活する事を期待していたが
やはりそれら機能は、復活する事はなかった。。

時に、”6Plus”にした頃合いか
”ProCamera”を立ち上げた際に
アプリ広告が表示され、DLを促されたモノがある。

それが今回導入した”ProCamera7”である。

恐らくはもう
この時点で”ProCamera”でのアプデ、お役目は終了し
以降は”こっち使ってや”って事だったのかと。。

その名称からも
同系のアプリである事は察しもついたが
その使用感的に、ちょいと違和感も感じたから
結局はこの時にも、DLはしたものの
メインアプリとして、使うには至らなかった。。。

ここ最近になって
めっきり気温も下がってきて
真っ暗闇の室外温度計など、撮影を試みる時
当然に、自然光では何も写らず、その際には
止む無く、iPhoneでのカメラアプリにて撮影と
何かしらと、微妙な使い分けをするようになり
ちょっと”煩わしさ”が芽生え始めてたのだ。。

新たなカメラアプリをと
昨日辺りから探し始め、目ぼしいものも無く
ふと思い出したのが、既にDLしていた
この”ProCamera7”だった。。。これ

おかしな事に
ピンポイント名指しで検索掛けても
何故かヒットしなかったのだけど… 消えたのか??

とは言え取り敢えずは
排除されてた”ストロボ機能”も”インカメラアクセス”も
ごく当たり前に復活してて、少なくとも、これまでよりは
使い勝手も良くなるかな?と、僅かな期待をしてみる。



僕にはチョイと、機能が多い気がするが。。。^^;)



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1439-c91baf7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
