09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

無理にでも行ってみた。。が… ^^;)

   IMG6010.jpg

さて、今日も引き続き
我が家では”脱穀”作業を予定。

が、しかし
稲の乾燥状況から、今日の作業分は
中くらいの田が一枚のみ、時間にして
ざっくり2時間ほどの作業となる。

そんなのもあってか
昨日よりは、僅かに鈍いスタートとなり
田に出掛けたのは、9時になろうといった頃。。

で、補足的に書いておくと
昨日は、夕方から雨が当たりだし
そんな雨と併せて、何匹もの猫バス(強風)が…

余りの外の状況に
やはり心配してたのは、雨の量もそうなのだけど
稲を掛けた”はざ”が、倒れていないか、、、という事。

雨の方は
幸いに、夜半過ぎにはやんでくれたのだが
風に関しては、それはもうやむ事無く
一晩中吹き荒れてた模様。。。と言うか

その名残は、今日まで引き継がれてた。。

我々が、田んぼに着いてみると
あぁ、案の定。。幸いに”ごく一部”ではあったが
やはり端っこの10m程が風に煽られ倒れてた。

   IMG6009.jpg
    作業はし難いが、そのまま作業を開始。

当然に僕も
母上と一緒に、倒れた”はざ”から稲束を外し
親父さまのハーベスタの元へ持ち込む。

然して時間も掛からずに
倒れてない場所まで作業は進み
僕は倒れてた”ハザ棒””脚”を纏めてみると…

   IMG6012.jpg
    50mm径のハザ棒、曲がっちゃったね。。

まぁ
今回の田でのトラブルと言えば
そんな事ぐらいで、あとは問題なく
昨日と同様に、スムーズに作業は進み
終わりを迎えたのは、概ね予定通りの
11時を回った頃。。

   IMG6016.jpg
    此方の収量、籾袋で 37袋 。。

自宅へと戻り
軽トラの籾袋を所定の場所へ降ろし
時計を見てみると、、、11時半前だ。

正直、大会のスケジュールと
昨夜からの、この冷たい強風に
やはり足を運ぶことを躊躇っていたのだが…

そこはやっぱり
”行くだけ行ってみよう”と、姫ちゃんを暖機。

そう、行き先は、、”Asama Motor Festival 2015”である。

メイン会場である
浅間火山博物館、及び関連エリアの浅間牧場付近までは
まぁ、順調に行っても、我が家からは小一時間は掛かる
取り敢えず、浅間火山博物館を目指し、姫ちゃんにてトコトコと♪

   IMG6022.jpg
    いい感じに色付いてるよね〜 (*^^*)

で、さて
そんな色付いた景色を眺めてたら
何だかんだで、臨時パーキングな看板を見つけ
すかさず入り込み、クルマを停めたら
何やら前方から、僕を呼ぶ声がして、顔を上げたら。。

地元のバイクなお仲間さん2名(笑)

このお二方
何気に、このヒルクライム関連には
ほぼ毎回足を運んで下さってて
今回もまた、今日だけでなく、1日目の
昨日からちゃんと、楽しんでたとのこと。

そう、僕が到着した際に
調度帰るタイミングだったとな。。

ちょこっとお話しした後
お二人とは別れて、僕もテクテクと
”浅間火山博物館”の方へと歩みを進めた。

博物館に行くまでのルートは
一応、”ヒルクライムルート”だったと思われるのだが
案の定、時間も時間だしで、それっぽい車輌の走行は見れず。

半ば覚悟はしていた部分ではあるが
大方の予想通り、メイン会場である”浅間火山博物館”に
到着してみたものの、各エントラント、及び出展ブースも
車輌積み込みやら、片付け始めてたりだとか。。

仕方ないんだけど
やっぱこう、、寂しいもんですなぁぁ。。。 ^^;)

とは言え取り敢えず
物珍しい的視点からの、幾つかの写真
撮って参ったので、載せてみますです。。

先ずは。。

   IMG6027.jpg
    羽根の生えた”PAGANI ZONDA R”

もう、積車に積むとこでした。。

で、お次は

   IMG6029.jpg
    限定100台”ASTON MARTIN Vantage GT12"

んで、お次は…

   IMG6031.jpg
    な、なんじゃコリャ!???

車輌脇に立てられた
詳細情報を見てみたら、どうやらベースがミラで
パイプフレームで組んでなんちゃらと書いてあった。。

まぁ要は、、
オリジナルな競技車ですかね。。 ^^;)

さて、そんなお次は、、

   IMG6041.jpg
    ハコスカの好敵手!”PORSCHE 904”

あ、でも
僕あまり詳しくないので、多くは語らず。。♪

さて、そんなお次に
目に入ってきて、ちょい懐かしんだのが…

   IMG6051.jpg
    特徴的なフェンダー♪”SUBARU IMPREZA STI 22B”

この"22B"方や本気的仕様で
方やノーマル維持な仕様。。妙に嬉しかった♪ (*^^*)

で、お次が
まぁ、何が悪いって訳じゃないんだけど
ほぼ”あり得なく”そういった意味で
妙に笑ってしまったのが、、、

   IMG6052.jpg
    まさかの4台並び!!”LEXUS LFA”(笑)

いや、この(笑)は
変な意味じゃなく、本当に
”ナンテコッタイ!!”な意味での(笑)

しかも黄色いのは、屋根無いし♪ ちょい得した気分☆

で、そのお次は…

   IMG6054.jpg
    来たなドグミッション!!”ABARTH695 BIPOST”

ここいらはやっぱ
チンク乗りとして気になるし
何よりもやっぱ、その、、まさかの”ドグミッション”

   IMG6053.jpg
    ガラス越しで、ちと解りづらい。。。

と、まぁ
目星いところでは、こんな感じかな…

後はもう、今回に関しては
僕も来れない事が前提だったから
エントラントやらスポンサーやらの
出走車輌を、頭に入れてなかったから
何が走ったのか、正直解らない状態。

取り敢えずは
昨年の”プレイベント”から
今回は場所を変えての、第一回目。

一応、名目上は

”足を運べた”と言う事で
ちょいとお許しいただきたい。。

兄弟イベントでもある
”浅間ヒルクライム”と併せ
少しでも長く、そして安全に楽しく。。。

そんな、末長く愛されて貰える
日本を代表する”ヒルクライムイベント”に
なれるよう、心から応援していく所存。。



何気に、自分でもエントリーしたい衝動に駆られる♪



スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1443-d9c76046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
